Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! アンディ君の庭
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.26 (Sat)

アンディ君の庭


IMG_1185.jpg
↑アンディ君、オス、スコティッシュテリアです。スコッチテリアとも言います。
見えていないけど、きっとカメラ目線なはず。

昨日、野菜をくれたご近所さんの犬です。

飼い主さんはどう思っているかわからないけど、
私はとてもとてもおとなしい犬だと思います。

得意なことは、犬らしからぬ横っ跳び。
4本の手足で同時にジャンプし、4本の手足で同時に着地します。
これ、他の犬で見たことはありません。いつかムービーで撮りたいです。


今回はアンディ君の家の庭の写真を。

白いおうちに、白い柵、芝生の庭にはバラが咲こうとしています。
と、言葉で言うのは簡単なんだけど、うまく写真に撮れない…。

IMG_1140.jpg
↑何種類もあるバラの1つ。
4日前くらいに撮ったんだけど、昨日もう咲いてた…。
もうちょっとつぼみの状態を撮りたかったのに、そんなに早く咲くなんて…。

このバラの他にも何種類ものバラが植えられていて、今、つぼみがたくさん。
咲いたらすごいと思うよー。
オレンジのバラもあるんだね。
「バラ風呂」が出来るくらいにたくさん咲くと思うんだけど、
バラ風呂ってどうやってやるんだろ。


IMG_1147.jpg
↑花壇横に植えられている花。
ぜひ、写真をクリックして拡大して見てみてください。
葉っぱのかたちがかわいいです。
這っていく習性らしく、いい具合に地面を覆ってくれています。

しかも、殖やしたつもりもないのに、勝手に殖えたらしい。
ちょっと離れたところからも生えてました。

IMG_1178.jpg
↑ラベンダー?
つぼみの方がかわいい気がします。

IMG_1179.jpg
↑なんていう植物かさっぱり検討つかず…。
でも、私はこの葉っぱの色合いが好きです。
もうすぐ花も咲きそうだけど、花は何色なんだ?

IMG_1161.jpg
↑これはアーチの近くにあるバラ。
つぼみが桃みたいな色でかわいいわ。

IMG_1191.jpg
↑私が庭に入って写真を撮っている間も、ずっとここにいた。
「かまえよ」とアピールするでもなく、吠えるでもなく、おとなしーく。
まくらでは考えられない。

しかし、頑固な一面もあり、家でトイレをしたがらないらしいです。
「したがらない」というか「しない」。冬はしたりもするそうですが。
大雨でも飼い主さんは散歩に行かなきゃならないそうです。


写真はすべて、玄関前の庭なのですが、
実は裏には野菜中心にいっぱい植えられていて、
昨日もらった野菜も裏庭から収穫してもらいました。

豆のつるの成長がすさまじいです。


うちの庭はなんなんだろう。
庭って呼べるのか?庭ってなんなんだろう。

いつか私も庭に花を植えたくなるだろうか。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

13:09  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■うれしい

まくらママ

アンディを載せてくれて、ありがとう。
実物より、かわいく写っていて、感激です。
今度は、まくらちゃんと、一緒にツーショットでどうでしょう!
わさび菜、どうでしたか?
今日の夕飯にたこのカルパッチョに入れてみたのですが、ルッコラ・わさび菜とも癖がなくおいしかったよ。
子供も食べてたから、そんなにからくなかったみたい。
バラが、この暑さで、とんでもない事になっています。
あっという間に、咲き終わりそうです。
咲いているうちに、暇があったら撮ってください。
アンディーママ |  2010.06.28(月) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

♪アンディーママ
コメントありがとうございます。
まくらとのツーショットは難しいかと…。まくらがじっとしてくれるわけがない!

わさび菜でしたか。
「わさびだったか、からしだったか、どっちだったかなぁ?」と思いつつ、
私も食べてみたのですが、食べてもわからず。
全然辛くなかったです。

あんまり天気が良すぎるのも影が出来ちゃう、と思っていたら、
バラはそんなに成長してるのですね。
近いうちにバラ撮りに行きます!
なつみ |  2010.06.29(火) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/999-275cf33d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
