Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 音声認識
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.25 (Fri)

音声認識


先日、保険屋さんが見せてくれた機能の中でも、
iPhoneにしゃべりかけた言葉を検索してくれる、
「音声認識」機能にはびっくりだったよ。

保険屋さんが、手元にあったパンフレットの「先進医療」としゃべりかけると、
検索の欄にちゃんと「先進医療」って漢字に自動で変換されて検索されるの。


その昔、私がPC屋でバイトをしていた頃に、
SHARPのPCに音声認識ソフトが入っていたんだけど、
それは決められた文を前もってPCに学習させるのかなんなのか、
とにかくソフトに調教?が必要で、その上使い物にならなかった。

それなのに、iPhoneはそんなことは一切要らないそうな。


試しに私もさせてもらった。
近くにあった「鼻セレブ」をしゃべりかけると、
ちゃんと「鼻セレブ」って変換してくれる!!!

すごくない???


迷うねー。

しかし、ソフトバンクのカタログ、
iPhoneでの料金プランとかとにかくわかりにくい。

何をつけなきゃダメで何がつけられないのかがわからない。

しかも、今auで当たり前に使ってる割込通話って、
他は有料のオプションなんだね。


結局月々いくらかかるのか、とか、
Wi-Fiの動作確認取れているルーターがまだわからない、とか、
お父さんと家族割じゃなくなる、とか、
悩みどころ盛りだくさんです。

テーマ : iPhone ジャンル : 携帯電話・PHS

17:15  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

新しく出たやつは、なんか、画面が黄ばんでくる確率が高いらしいよ。
被害者がたくさんいるみたい。
やっぱり初代機は買うべきではないわ。
私はやっぱエクスペリアがいいなぁ。
えりまま |  2010.06.25(金) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

♪えりまま
えー!画面が黄ばんでくる?!
新素材が良くないんだろうかねぇ。
auのスマートフォンは全然魅力ないよね…。
auでいいの出してくれたら1番いいのにね。
なつみ |  2010.06.26(土) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

■久しぶり!!

なつみさん、久しぶり!!

私iphoneだよ。
持ち始めた時は楽しくて楽しくて
嬉しかったけど・・・
メールと電話だけなら
普通の携帯の方が使いやすい。
と思うwww

でも札幌なら旭川より使えると思うー!
いろんなアプリがあって楽しいよ♪

Kana |  2010.07.05(月) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

♪Kanaさん
久しぶり!コメントありがと~!

そして貴重な意見をありがとう。
メールと電話は普通の携帯の方が使いやすいのね…。
私、携帯でネットすることが多くて、
iPhoneはWi-Fiがついてるから、家の無線LAN使えるな~って思って。

確かに、なんかするんでも両手じゃないと操作できないのかな?
っていう心配はあるんだよねぇ~。
なつみ |  2010.07.09(金) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

うん。
間違いなく両手じゃないと使えないよw

でも携帯でよくネットするなら
iphoneはかなりいいかも☆
無線LANかなり使える!!w
携帯と比べたらめちゃめちゃ速い!
ような気がする♪

でも電話はともかくメールが打ちづらいかなぁ。
芸能人のひとで普通の携帯より速く打てますって
言ってた人もいるから慣れたら同じなのかなって気もするけどね。

あとは~モバイルサイトは見れないよ。
PCサイトしか見れない。

でも色んな機能とアプリで私は今のところ満足してるよ。
是非なつみさんもwww
Kana |  2010.07.10(土) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

♪Kanaさん
やっぱり~~~?!
片手で携帯使うのに慣れ切っちゃってるよ、私。
右手が疲れたら左手で…とか、そんな使い方してる。

Wi-Fi早いのね!
私なんて携帯使うのほとんど家だから、
パケット代の節約にならないかと期待してるんだけど。

メールも当然両手だよね…。ちょっと面倒くさいなぁ。
音声認識でメール文章作成してくれたらいいのに。

そうそう、携帯用のサイトが見られないんだってね。
携帯用のが見られない不便さより、
PCのが見られる便利の方が大きそうだよね。

迷うわ~。
なつみ |  2010.07.10(土) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/996-47a74718

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
