Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 盛り上がる
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.24 (Thu)

盛り上がる

昨日のわが家はちょっと忙しかったです。

大工さんが階段を直しに来てくれたり、
壁紙屋さんが壁紙を直しに来てくれたりで、
9時からひとの出入りが結構ありまして。

こういうことは以前にも何度かありまして、大変なのはまくらです。
まくらをいつものように家の中で放しておけば、
みんなのジャマをしに行くのは目に見えているので、
散歩のリードを付けて、誰かがリードを持っていなくてはなりません。
散歩に行くのも、玄関には靴がいっぱいなので、
ダイニングのところのドアから出て行きます。
今、外の階段を物置にしまっちゃってるから、出入りが大変なのよ。


だらしない格好でうだーっとしているワケにもいかないので、
午後から保険屋さんに来てもらいました。
落ち着かなくて保険屋さんには申し訳ないです。

前々から先進医療の説明を聞きたいと思っていたんだけど、
なかなか時間が合わなくて、延ばし延ばしになっててね。

私の喘息が、もしかしたら引っかかってしまうかも、
ということで、すぐに申し込みでなくて、
なんか書類を提出することに。
それで、判断されるそうです。


先進医療の話で盛り上がったのではなく、
保険屋さんが持っていたアイフォン。アイフォーン?
とにかくiPhoneさ。

すごいね。
店頭とかでは実物見たことあったけど、
誰かが実際に使っているのって見たことなくて、
いろいろと見せてくれて「すごーい」の連発でした。

保険の話より長い時間、iPhoneの話をしていたような…。

しかし、ソフトバンクになるだいぶ前、私が初めて持った携帯電話はJ-PHONE。
実家はとにかく電波がなかった。
1階は本当になくて、2階に携帯を持って行くと、
サーバーに来ていたメールが続々と届いちゃうような、そんな状態。
2階でも場所の良し悪しがあったしね。

そんな話をしたら、保険屋さんが「実家どこですか?」って。
教えたら「帰りに通ってみますね」って、本当に行ってくれて、
電話までくれて「電波大丈夫です」と。

しかししかし、実は実家は家の中がダメなのかも知れない、と思い、
同級生の車屋さんがソフトバンク持ってて、
この前実家に行ったような話だったから、メールで確認。
「大丈夫だったよ」とのこと。

しかし、長時間いたら時間帯によってやっぱり使えなかったりする?
と思って、実家の近い友達にメールで聞いてみると「大丈夫」と。


昨日夕方、早速カタログをもらいに行きましたよ。あの雨の中…。
別にカタログもらいに行くためだけじゃないけど。

夜にカタログを見たんだけど、auを使っている私には、
理解できない言葉が多々あり、結局月々いくらかかるのかわからない…。
お店に行かないとダメだわ。


しかししかし、auのポイントは18000以上たまっています。
もったいなくない?
去年くらいからずーっと、Wi-Fiがついて防水でワンセグの機種を探していて、
それがやっと夏モデルで出たというのに、ソフトバンクに変えるのか?

iPhoneはお風呂でテレビは見られないんだよね?
そもそもお風呂がダメなんだよね?
ジップロックにiPhone入れて操作できるんだろうか?

そして、お父さんは私がauに変えたのをきっかけにauにしたのにね。
妹はんなはDoCoMoでこの前機種変更したばっかり。
はんなはともかく、お父さんと無料通話じゃないのは不便だわー。
はんなに用があれば、夜中じゃなかったら、お父さんに電話して、
代わってもらえばそれで済むからなぁ。

「お父さんもiPhoneにする!」とか言わないだろうか。
せめて「お父さんもソフトバンクにする!」くらい言わないだろうか。


でもさ、iPhoneってそんなにいいことづくめ???
実はすごいデメリットってあるんじゃないの?
私が今、携帯で普通にしていることが出来なかったりするんじゃないの?

どうなのー?!

テーマ : iPhone ジャンル : 携帯電話・PHS

13:17  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/993-20d80d28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
