Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 掃除機が…
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.23 (Wed)

掃除機が…


わが家の掃除機は、結婚した時に買った物なので、もう6年くらい。

週に1回しか使わないから、そんなに酷使されているわけではないけど、
紙パックがぱんぱんになってるのに、取り換えランプがつかない、とか、
なんか吸い込みが悪い、とか問題もあります。

そして、久しぶりに、ヘッド部分の掃除をしようと思ったら、
中のパワーブラシを取り外せる部分が、もうダメになってる。
なんというか、すり減ってしまって開けられなくなってる。

わが家の床の大部分はフローリングで、
他に洗面所、トイレなどにクッションフロアがあるのですが、
掃除機のヘッドをこんなことにしたのは、
玄関フロアのタイルです、きっと。

わが家は、玄関の靴を脱いで上がったところも、
靴を置くところと同じタイルなんです。

家の外でも中でも使って大丈夫なタイルなので、
そんなにザラザラしてるわけでもなく、
私も夏は裸足で歩いているくらいなんだけど、
それでも掃除機のヘッドにはダメだったらしい。

ヘッドだけ、部品で取り寄せてもらうべきか、
掃除機そのものを買うべきか。

しかし、これでは、新しく掃除機を買ったとしても、
いつかは掃除機のヘッドを買わなきゃいけないことにならない?

タイル部分の掃除方法を変えるのが一番掃除機に優しいと思う。
でも、タイルには目地というものがあって、
そこを掃除機なくしてホコリを取り除くのは難しい。


どうしたらいいだろう。

テーマ : 電化製品 ジャンル : ライフ

00:07  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/988-50bf7b52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
