Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! かぶが
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.22 (Tue)

かぶが


昨日の晩ご飯です。

IMG_1126.jpg
↑昨日の残りの玉ねぎ。
新玉ねぎに味ぽんかけただけです。

IMG_1133.jpg
↑こっちも昨日と同じ、かぶ。
昨日、全量をまとめて塩抜きして、そのまま冷蔵庫に入れておいたら、
かぶが黒ずんでいた!
私流の塩抜きをするまでは何日もきれいな色だったのに。
何がいけなかったんだろう…。

IMG_1128.jpg
↑昨日の残りではないけれど、似たようなもの。
白菜、しいたけ、じゃがいも、ふのりのみそ汁。

ふのりを鍋に入れるか、上に盛り付けるか迷った結果、
上にのせただけなんだけど、どっちが正しいの?

IMG_1132_20100622144224.jpg
↑レタス、ズッキーニ、きゅうりにドレッシングをかけた。
全て、だんなサマの実家からいただいた野菜です。
ズッキーニは茹でたよ。
最近はレタス高くて買えなかったから、久しぶりにレタス食べた。

IMG_1129.jpg
↑サバのみそ煮。
このサバもだんなサマの実家からのいただきもの。
すごく脂がのってた。

IMG_1135.jpg
↑人間のご飯をみつめるまくら。

レタスとかきゅうりの入ったお皿を冷蔵庫からテーブルに持って行った時、
まくらはテンション高めの足取りでついてきた。
前はきゅうりとかあげてたからねぇ。においでわかるんだろうか。

シーザーサラダドレッシングですが、写ってるのはキューピーのです。
ちょっと前に、近所のスーパーの、
プライベートブランドのシーザーサラダドレッシングを買ったんだけど、
シーザーサラダか?!っていう以前に、おいしくなくておいしくなくて、
だんなサマ専用にしてもらいました。
私はキューピーの方を使ってます。


近所のスーパーのプライベートブランドにはかなりお世話になっていますが、
シーザーサラダドレッシングはいただけない。

あとね、ポン酢とかごま油とか、調味料系全般に言えることだけど、
キャップが開けにくかったり、液だれしたり、使いにくいです。
改善して欲しいところです。

テーマ : うちのごはん ジャンル : 結婚・家庭生活

14:59  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/987-e7e92fe1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
