Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! ママカット
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.19 (Sat)

ママカット


水曜の夜にしました。

節約の為に始めた、まくらのカットですが、
手間を考えると、かなりの重労働です。

洗面台の上でするので、後片付けとか結構大変です。
後片付けではないけれど、手際を考えて、
トリミングテーブルが欲しいと思った。

昨日のまくらの様子です。
IMG_0935.jpg

IMG_0945.jpg
またうだ~っとしてる、と思って携帯で写真を撮ってたんだけど、
ちょっと歩いてカメラを撮りに行っても全然動かず。

散歩に行く前なのにこの状態。

IMG_0952.jpg

↓外を見てます。
IMG_0955.jpg
気付いた?
まくらの左胸、ちょっと刈り過ぎちゃった。

IMG_1039.jpg
↑ね?
今回は思い切って結構短く刈ってみたら、こんなになってしまった。
ところどころ、毛の流れがおかしな向きになっているところがあってね。
手の裏側、人間でいうと、二の腕のあたりもなってるんだよ。
そこもいつもバリカンでやってしまって「あぁ!」ってなる。

IMG_0995.jpg
↑きっと気にしてないと思うんだけどね。
こんなに口開くのに、この状態をキープしてくれない。
この状態をキープしてくれると、ハミガキが楽になるんだけどな。

IMG_1058.jpg
↑後頭部。
耳の後ろもどうしていいのかわからず、こんなボサボサのまま。

シュナウザーらしくないカットですが、いいんです。
口の中に毛が入ると、ハミガキの時、すごくやりにくい。


↓散歩から帰って来てから。
IMG_1074.jpg
私がソファに横になる時に、脚を乗せたら楽だろう、ということで、
この場所に置くことになった白いオットマンですが、
完全にまくらのソファになっています。
そしてまくらも腕を置くのにオットマン使ってる。

IMG_1077.jpg

IMG_1105.jpg
散歩の後は晩ご飯までずっとこんな感じです。

犬ってこんなもんなんだろうか。

今日はまだ散歩に行っていないけど、ソファで寝てます。


プロのトリマーさんは、1人で仕上げるんだろうか?

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

17:39  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/983-142dc6dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
