Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 網戸に虫
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.18 (Fri)

網戸に虫


わが家の窓は、回転式?と言うのか、よくわからないけれど、
横にスライドする窓ではありません。

網戸もくるくる上に巻かさってる網戸(ロール網戸?)で、
窓を開ける度に、ひもを引っ張って下ろしてます。
それは全然いい。
網戸をつけっ放しだと、なんか暗いし。

しかし、その窓と網戸の関係性がちょっと面倒くさい時があります。

窓を開ける時、網戸をしたまま窓は開けられないから、
多かれ少なかれ、虫が入って来る隙間と時間が発生します。
私はそこは結構素早い動きを見せますが、
だんなサマはかなりもたつきます。
窓を閉める時はこの逆で、網戸を開けてから窓を閉めなければならないので、
やっぱり虫が入る可能性がある。

これは私がどうこう言ってもきっとどうしようもないのです。

しかし、網戸の隙間なのか、その窓の開閉時なのか、
どっちなのかわからないけれど、虫が入って来る。

対処として何年か前に買ったのがこれ。
アースあみ戸に虫コナイ400アースあみ戸に虫コナイ400
()
アース

商品詳細を見る

しかししかし、これ、わが家では全然使い物になりません。

網戸にスプレーして使う物なのですが、
家の中からだと、網戸の外側に窓があるので、窓にスプレーがかかる。
外から使えば、家の中に殺虫剤が入る。

雑巾に染み込ませて~というのも考えたけれど、まぁ面倒くさい。

網戸の虫よけの多くは、この網戸にスプレーというタイプです。

しかし、さっきこんなものを見つけた。
あみ戸に虫こない あみ戸に貼るだけあみ戸に虫こない あみ戸に貼るだけ
(2010/03/04)
アース製薬

商品詳細を見る

マジックテープで網戸に付けておけるらしい。
でも、これ付けたまま、網戸をくるくる出来るんだろうか。
見た感じ、出来そうにないよな。


まくらがいるから、できるだけ殺虫剤とかは使いたくないんだよな。
それに、
おでかけカトリス 20日 スリムタイプ ブルーセットおでかけカトリス 20日 スリムタイプ ブルーセット
(2006/06/26)
カトリス

商品詳細を見る

去年買ったこれ↑↑↑
みぞおちの辺りに付けてまくらの散歩してたら、私具合悪くなったんだよね。
散歩ズボンのポケットに引っ掛けて使ったら大丈夫だったけど。


入ってきたのを1匹1匹ティッシュで殺すしかないんだろうか。

テーマ : マイホーム ジャンル : ライフ

21:09  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/979-bfa8f718

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
