Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 買ったよ
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

買ったよ


なんとなく肌の調子が悪いのに、生産終了だったりで、
クレンジングも洗顔も変えることになってしまったのですが、
また別のを買いました。

4548076004769_m.jpg
良品計画さん、画像借ります。

↑↑↑クレンジングオイル 敏感肌用 200ml

4945247404319_m.jpg
↑↑↑マイルドオイルクレンジング 200ml

どっちにしようか迷った結果、敏感肌用のを買いました。
全然敏感肌ではないと思うんだけど、
「アルコールフリー」につられて敏感肌用。

あと、粘度。私は結構これを重要視しています。
お風呂でもクレンジングするんだけど、
手は必ずタオルで拭くから、水に濡れていても使えるタイプじゃなくても平気。
だいたい水に濡れた手でクレンジングオイル使っても、私のマスカラは落ちない。
浴槽に浸かったままクレンジングするので、
あんまりにもダラダラ垂れてくるようでは困る。
敏感肌用とマイルドと、容器を傾けたりして、粘度を比べた結果、
敏感肌用の方が粘度が高かった。

ちなみに値段は、敏感肌用が\950、マイルドの方が\780。

クレンジングはオイルタイプしか使ったことがないんだけど、
ミルククレンジングとかってどうなんだろう?


クレンジングオイル、昨日今日と使いました。

落ちるスピードはさほど速くないです。
マスカラは結構ちょっと時間かかる。

重視した粘度は、実際手に取ると、かなり高い。
成分にオリーブオイルって書いてあったから、なんとなく予感したけど、
かなりどろどろした感じ。

これもオリーブオイルのせいだと思うけど、匂いもそんな感じ。
あまり好きではない匂いです。

粘度が高い分、乳化もちょっと時間かかるかも。
そんなに気になるほどではないけどね。

まだ2回しか使ってないけど、特に肌荒れは感じません。

アイメイク専用リムーバーとか、そんな面倒くさいことはイヤなので、
マスカラまでも落としてくれるのじゃないと困るんだけど、
とりあえずは大丈夫そうなので、使っていきます。


長くなったので、洗顔フォームはまた次。

テーマ : スキンケア&コスメ ジャンル : ファッション・ブランド

21:31  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/975-51ca76c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
