Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 実家へ
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.14 (Mon)

実家へ


今日は、午後からだんなサマがお客様をわが家にご案内するということで、
まくらと私は実家に行き、さっきわが家へ戻って来ました。

朝から掃除機をかけるために早起き。
掃除機をかけるのはだんなサマで、私は各所のホコリをはらったり、
だんなサマの眼には見えないところを掃除。

だんなサマの掃除は、もう本当にテキトー。
汚れが落ちていなくてもホコリが残っていても、
そこを拭いたり掃除機をかければ、
だんなサマによれば、それは「掃除した」ことになるらしい。

しかも、その汚れやホコリの多くはだんなサマの眼には入らない。
「気付かなかった」「やったつもりなんだけどなぁ」の連発です。
だんなサマ基準の掃除では、掃除したとは言えないと思うんだけど。

自己満足の為の掃除なら構わないんだけどね。
一人暮らしじゃないんだから、散らかさないで欲しい。
私の見えないところ、会社の机とかひどいんだろうな。
九州だったらパソコンの中にゴキブリに巣を作られちゃうタイプだね。
車の中も、物置かなんかと勘違いしてるみたいだし。

アライグマの方がまだキレイに洗ってくれそうなくらい。


物は捨てない、片付けはしない、それでいて、あれがないこれがないって、
バカじゃないのかと思う。

もう昨日の夜から、いやいや、先週の掃除からイライラしっぱなしです。


今朝の掃除だって7時過ぎに起きたんだよ、私が。
その後も二度寝できなくて、実家でも寝られなくて。

実家では、ちょっとキッチン周りを拭いて来ました。
ガスコンロとシンクのまな板置くところくらいね。
重曹がキッチンに置いてあったんだけど、
掃除に使うのか料理に使うのか、よくわからなかったから、
ただただふきんで拭いただけ。

しかも、重曹の近くには洗顔フォームが置いてあった。
洗面台あるのに、誰かキッチンで顔洗ってるんだろうか。


昨日はF1で夜中まで起きていたので、眠いです。
今夜はサッカーがあるので、今から昼寝します。

まくらの散歩は昼寝の後で。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

15:41  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/972-2cb6caa9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
