Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 更新中
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.13 (Sun)

更新中


更新といってもブログのことではなくて。
私の体重ですよ。
新記録更新中です。
おそらくこれまで29年間の人生最大重量です。

痩せる気持ちはあっても、何も行動していないので、やせなくて当然なんだけど、
とりあえず毎朝体重計には乗っています。
わが家の体重計は体脂肪も量れるものですが、
それを信用するならば、私のカラダ、1/3以上を脂肪が占めています。
これ本当?!

洗顔の時、泡立てれば二の腕が揺れ、
顎からは水滴がぽたっと垂れずに、首を伝って流れ落ちる。
二重顎だからです。


太って唯一良くなったことは、風邪をひかなくなったこと。

高校生の頃とかは結構な頻度で風邪をひいてたけど、今は全然。
体重増加とともに丈夫になってきました。


痩せたい痩せたいと言うだけで、何もしていないのは、
きっと心のどこかで「まだ大丈夫」という甘えがあるからだと思う。

しかし、もうそろそろ大丈夫じゃないような気がしないでもない。


食べないか運動するか。

運動は出来ません。
スポーツなんてしたくないし、お金かけるのもいや。

とりあえずまくらの散歩は雨の日以外は行っています。
30~40分くらいは歩いているつもりです。


ここ2年くらい、散歩で汗をかくようになりました。

それまでの私は滅多に汗をかくことがなかったのです。
体育の授業では、そこまで真面目に動かない。何より動けない。
暑くて汗をかくなんて、九州にいてもあまりなかった。

そんな私が犬の散歩程度で汗をかくようになりました。

これをお父さんに話すと、お父さんも若いうちは全然汗をかかなくて、
ある程度歳をとってから、汗をかくようになったそうです。


そんなカラダの変化は顔にもあります。

最近、何を使っても肌が荒れる。
何日か前のパックもそう。
使っている時は全然なんでもなかったけど、その日の夜のうちに、
顔にぷちっとなんかできたりして、少しかゆくなるし。

このパック以前になんかおかしいんだよね。
やっぱり最近変えたクレンジングが良くないんだろうか。
前に使っていたクレンジングが生産終了してしまった為に、なくなく変えたのよ。
ピュア な 美 クレンジング オイルピュア な 美 クレンジング オイル
(2010/03/12)
ピュアな美

商品詳細を見る

前のは資生堂だったから、資生堂の別のを使ってみようかな。


その昔、お父さんが言っていた。

汗をかいても痩せない。
デブはあんなに汗かいてるだろ。
全然痩せないだろ。


まったくその通りだと思う。


日々の朝兼昼ご飯がスナック菓子なのがいけないんだろうか。
夜ご飯を食いだめするのがいけないんだろうか。

今日はお昼前に起きて、スナック菓子を1袋の半分食べました。
他はコーヒーと水を飲んだくらいです。
やっぱり夜ご飯、食べ過ぎなんだろうか。

テーマ : ダイエット・美容・健康 ジャンル : ヘルス・ダイエット

19:20  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/970-f02ec0ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
