Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! まさかの夜洗い
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.09 (Wed)

まさかの夜洗い


今日は午後からご近所の奥様が、わが家に遊びに来てくれました。

わが家より、少し後に引っ越してきた、ご夫婦2人の家。
引っ越しのあいさつに来てくれた時に、
私が「こどももいないのに専業主婦やってますから遊びに来てください~」
と話をしてから、もうだいぶ経ちまして、やっと実現。


私は、起きてからコーヒー飲みながらビデオを見て、しばし、ぼーっと。
いつものことながら、寝起きは体が動かず…。
まぁ、寝起きじゃなくてもさほど動きませんがね。

2日前にだんなサマのお客様をご案内するために、
わが家は非常に片付いた状態だったので、ちょっとコロコロかけたくらい。


ピンポンが鳴ってドアを開け、ソファに座るまでに10分ほど。
そんなに広い家じゃないんですよ。しゃべってて進まないの。

まくらはいつも通り、10分くらいで落ち着きました。

ケーキとアスパラをいただきました。
またケーキを準備するまでに、時間がかかるかかる。


奥様がこのブログを見てくれたらしく、
かなり重症の喘息と思われ心配されました。
毎朝毎晩薬を吸う生活ですが、小さい頃からなので、さほど苦になりません。

ご近所さんなので、ご近所の話題も多いです。
「学校便りしか入ってない回覧板は要らない」とか、
「ゴミステーションのカラスマイッターにカラスが参らない」とか。

「だんなが汚す」が結構な話題でした。
洗濯カゴから何かしらはみでてる、手が汚い、とかとか。
物置には妻目線ではゴミに分類されるものが使いもしないのに入ったまま、とか。

わが家では「○○触ったしょ?!」と、
だんなサマが注意されることが多く、本当に手袋をはいて欲しいくらいです。

そして、私が起きるはるか前に周りの家は起きてることが判明。
まぁ、そんな気はしていたけど…。
午前中に起きるようになっただけでも、私にはかなりの進歩です。

しかし、私が予想するよりもかなり前に、外に洗濯物を干しているらしい。
そんな中、奥様は「まさかの夜洗い」をしているらしい。
「夜洗いってきっと働いているひとがするものなのに、こどもいない主婦が夜洗い」
ということで「まさか」がつくのです。
わが家はだいたい、13~19時くらいの間に終わらせることが多いです。
しかも絶対に外には干さない。シーツも毛布も家の中で干します。

家の中も一通り、見てもらいましたよ。
すごい褒められました。
奥様宅は違うメーカーの家なので、私が当たり前だと思ってる仕様が、
きっと当たり前ではないのです。

そして私は気付いたのですよ。
洗濯機は見える必要はないし、洗濯物が洗面台の上にあるとじゃまくさい、
そう思って作ったわが家の洗濯室ですが、
わが家に来るお客様の多くは、家を見に来るので、洗濯室、要らなかった?
わざわざ扉で隠せるようにする必要、なかった???
とっさのお客様なんて来ないし、来ても家に入れないし、
昨日とっさに来たけど、来たのはいとこだから隠さないし。
設計段階の打ち合わせでは、一番時間のかかった場所なのに。


しゃべっていたらあっという間に夕方になってしまい、お見送り。
が、外に出てからもしゃべって引きとめてしまいまして、
危うくご主人帰って来るところでした。


今日のわが家周辺は非常に暑く、まくらの散歩はお見送りの後に。
だいぶ涼しくなっていたけれども、まくらには暑かったのか、
散歩から帰って来て、玄関で戻してしまいました。
晩ご飯はしっかり食べていたので、もう大丈夫です。

今日はすごく楽しかったです。


話は変わりますが、最近わが家のあたり、
夜中なのに、チュンチュカチュンチュカ鳥が鳴いてます。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

00:20  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/960-aefafc66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
