Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 玄関前を
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.29 (Sat)

玄関前を


札幌市の多くの小学校は今日が運動会だったようです。
天気はすごくいいですよ。
延期にならなくて良かったですね、お母さん方。

天気も良いし、早起きもしたし、掃除です。
先日専用の洗剤を買ったものの、腕が痛かったり、
天気が悪かったりで、延ばし延ばしにしていた、玄関前の掃除。

近所のホームセンターで買っておいたのがこれ。
玄関・ベランダ用洗剤 1L玄関・ベランダ用洗剤 1L
()
リンレイ

商品詳細を見る


これを買う前に、普通の食器用洗剤とお風呂用ブラシで洗ったんだけど、
全然汚れが落ちないし、むしろ、洗剤垂らした跡が黒くなってね。

洗ったのはこちら。
IMG_0804.jpg
色の変化があったりの天然石で、私は気に入っているんだけど、
雪が解けて見えるようになったら、なんか黒く汚れてたのさ。
それで洗おうと思っていろいろしてたの。

あと、玄関の階段の部分も洗いました。

玄関の中の靴を脱ぐ部分は今日はやらない。疲れた。

前にお風呂ブラシで全然落ちなかったから、
ご近所さんが亀の子だわしで洗ってるって言っていたから、
わが家も近所のスーパーで\70くらいで購入。

使用後のたわしを横から。
IMG_0858.jpg
左側、ボリュームダウンしてない?

力入れ過ぎて、たわしすり減った?
安いたわしだから、真中で束ねてるのが動いちゃった?
とか思ったんだけど、きっと、溶けたんだと思う。

使った洗剤がそれっぽい。
ゴム手袋着用のこと、って書いてた。
それに、有機溶剤系の匂いがした気がする。


ところで最近、わが家の近所で虫が大発生しています。

体長は20mmくらいで黒くて飛ぶ虫。

まくらの散歩コースの川原にいっぱいいて、自粛してたんだけど、
「そろそろ死んだ?」と期待して今日午前中に行ったら、
死んでなかった。それどころかかなり殖えてた。

川原に大量にいるのが、わが家の敷地内にもやって来ます。
そんなに動きが早いわけでもなく、たまたまだとは思うけど、
さっきは2匹ほうきでたたき落としてやりました。
その後はもちろん踏んづけて。


玄関前の掃除中には、ドッグランの方に、ゲジゲジを発見しました。
内心「ひょ~!!!」と思いつつも、誰も助けてはくれないので、
とりあえず使っていたホースで水をかけたら動かなくなったので、
その隙に、家に入ってこれを取って来ました。
瞬間凍殺ジェット飛ぶ虫450ml瞬間凍殺ジェット飛ぶ虫450ml
()
フマキラー

商品詳細を見る

そして、たっぷりと噴射。
みるみるうちに白くなりました。

そのまま放置しておくのもどうかと思い、
家から割り箸を持って来て、回収しようと思ったら、
周りのバークチップと一緒に凍結されちゃってる。
溶けるまで待つのも面倒なので、これまたホースで流水解凍。
割り箸でつまんで、道路の排水口に入れました。

箸で持った瞬間に上って来たらどうしようかと思ったけど、
きっと死んでたと思います。

虫がいるのは仕方のないことだと思う。
わが家が建つよりずっと前から、代々虫に受け継がれてきた土地かも知れないし。
いてもいいんだよ、別に。
ただ私にみつからないように生活して欲しい。
私もわざわざ虫を探してまでは殺さないし。
でも敷地内で見つけたら、絶対に殺します。


殺虫剤、なくなりそうだから買わないと。

テーマ : 日々の暮らし ジャンル : ライフ

17:12  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/951-0fbefbb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
