Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! レンジフード
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

レンジフード


今日は雨。
というか、昨日の午前中からずーっと霧雨で、
昨日の夜には暴風雨に近かったと思う。
TVもいつもの音量じゃ聞こえないくらいに雨風がうるさかった。

今日は風は止んでいるものの、ずーっと雨。

そんなんだから、まくらの散歩にも行けません。

雨だということがわかるのか、私が洗面所に行っても、
まくらは付いて来ません。
いつも、散歩前に髪を結びに洗面所に行くと、
ルンルンな足取りで付いて来るんだよね。

掃除機は昨日かけたので、今日はレンジフードの掃除。
と言っても、ざっくりと。

IMG_0783.jpg
フィルター?みたいな部分を漬け置き中。
シンクの排水口を塞いでます。
火曜日は燃えるゴミの日で、排水口のくず取りネットも一緒に、
朝だんなサマがゴミに出してくれるので、
排水口の辺りも洗ってから、漬け置きしてます。

IMG_0781.jpg
その間に、マイペットで整流板やら本体やらを拭きます。
整流板はともかく、本体は当然腕を上げなきゃいけないのでつらい。

IMG_0800.jpg
ちょっと届きにくいところはこれに乗ってます。
黄色のシールに、まさに「踏み台などには使用しないでください」と。
お風呂のイスですからね。
でも、お風呂にはお風呂用にちゃんと別のがあるから、
これはお風呂で使ってるのを持ってきたわけではないよ。

IMG_0788.jpg
整流板とフィルターを外すと、中はこんなんです。
外からの冷たい空気がなんとなく感じられます。
中は掃除したことないんだよね~。
説明書見てもよくわからなくて、やる気も起きなくて。

IMG_0794.jpg
漬け置きした後にスポンジで洗って、自然乾燥中。
しかし、スポンジでは油汚れが落ちてない部分がある。
細かい隙間に届かないんだね。なんか考えないと。


お風呂のイスの写真で、奥にコンセントが写っていますが、
あのコンセント、使ったことがない。
わが家、熱源はガスですが、警報機は天井近く。

「ホームベーカリーにでもはまったら…」と思って、
わざわざあんな場所につけてもらったけど、はまる気配もなし。

そうやって使われたことのないコンセントが、何箇所かあります。


何年かおきでもいいから、プロの掃除屋さんに、
キッチンとかお風呂とか、全部掃除してもらいたいわ。

テーマ : 日々の暮らし ジャンル : ライフ

15:38  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/949-fff1ec04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
