Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 掃除中のピンポン
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.24 (Mon)

掃除中のピンポン


今日、掃除機をかけていたら、宅配便が来ました。

宅配便が来るのはわかっていたけれど、
何時に来るのかまでは知らなかったので、
いつも通り、エアコンの空気清浄機能を運転させて、
2階の空気清浄機も「強」運転にして、
洗濯機を回しつつCDをかけ、掃除機をかけていました。

こんなにうるさいわが家でピンポンに気づけるのはまくらのおかげ。
家の前に車が停まって、ひとが降りて来るのを、
たまたままくらが見ていて、吠えたから気付けました。
もしも、ピンポンだけだったら聞こえないと思うんだよね。

ピンポンが鳴ったら、家じゅうの電化製品を「弱」とか「静」とか、
そんなモードに自動で切り替えて、ピンポンが鳴ってることに、
気付かせてくれるシステムってないんだろうか?
CDも一時中断して「来客です」とかって喋ってくれればいいのに。
Panaホームあたり、できるんじゃないの?
実はもうあるのか???

IMG_0767.jpg
掃除機をかける前、ソファにコロコロをかけている最中のまくらです。

人間のソファ2つにコロコロをかけて、まくらのソファにコロコロをかけます。
なかなかまくらのソファから動きませんが、仕方なく移動して、この格好。

IMG_0771.jpg

この後、ベッドにもコロコロをかけますが、必ずジャマしに来ます。

昔は、掃除の時にはまくらにハウスに入ってもらっていたんだけど、
まくらのハウスの近くを掃除機かける時、
掃除機嫌いのまくらがハウスの中で水をこぼすことがあって、
最近は、ハウスには入れていません。

私が掃除機をかけ始めたら、まくらは掃除機との距離を保ちます。
2階に掃除機かけてるんだから、1階にいればいいのに、なぜか来る。
1階にかけてても2階には行かない。
怖がってるのか楽しんでるのか、よくわかりません。

掃除機の後は、私の足の裏とまくらの全身をコロコロして終了。


掃除機って週に1回でいいんだろうか。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

18:03  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/947-32154345

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
