Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 空気清浄機
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.16 (Sun)

空気清浄機

連休中、円山動物園の帰りにヨドバシに行って、空気清浄機を見てきました。

今さらですが、わが家の2階のファミリールームにまくらのトイレがありまして、
夏場は気温も上がるので、匂いがこもってしまってね。
前々から欲しい欲しいと思いつつも後回しになってしまってて。

事前にネットで調べた結果「ダイキンがいいのでは?」という結論になり、
ヨドバシでもダイキンの空気清浄機を見てきました。

ヨドバシ、結構高かったので、後日ネットで購入。

それが昨日届きました。
IMG_0753.jpg
↑こちら、わが家の2階。
後ろに写っているものは、全く使われていないものばかり…。

IMG_0758.jpg
設置完了。


まずは「自動」で運転。
今までのほこりと匂いを吸い込むために、
いきなり「強」運転をするかと思いきや、
「弱」よりも弱い「静」で運転されてしまった。

説明書を読むと、ホコリセンサーの感度は調節出来るらしい。
でも匂いセンサーの感度は調節出来ないらしく、
電源を入れた時の状態がキレイな状態だと認識するそうです。

今日は午後から窓を開けて、今は空気清浄機を「強」にしてます。
これでしばらく運転させておいて、一度コンセントを抜いて、
また電源を入れたら、匂いセンサーも少し良くなるかと思うんだけど、どう?

音は静かです。
もちろんターボ運転なんかしたらうるさいけど「静」は本当に静かです。
使っている加湿器よりもずっとずっと静か。

まくらのトイレの部屋は、まくらのトイレにしか使ってなくて、
物置状態に近いので、空気清浄機なんて贅沢な気もするけど、仕方ない。

今度、リビングに移動させて使ってみたいわ。


まくらにトイレされちゃうんでないかと心配してたけど、大丈夫そうです。

テーマ : AV機器・家電製品 ジャンル : ライフ

18:30  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/942-da72215a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
