Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! SONY
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.16 (Fri)

SONY


わが家のTVはみんなSONYです。
私のPCもみんなSONY。
ブルーレイレコーダーもSONYで、映像関係はSONYが多いです。

そんなわが家のSONY製品の中でも、最も使用頻度の高い、
リビングのTVが今年に入り不調。

朝起きてTVを付けた時とか、しばらく電源を落としていて、
電源を入れた時に、画面の右側3/4~2/3にかけてノイズが出る。
ノイズは右側に行くほどひどいのです。

最初、アンテナのせいなのかと思ったのですが、
レコーダーに録画した番組を再生してもノイズは出る。
やっぱりTVは原因だよね。

その昔、実家ではTV周りに省エネタップを使い始めて、
TVが壊れるということがありまして、
わが家はTVはいつも主電源で切っているので、
「うちも?!」と思ったりもしました。
実家のTVと省エネタップの関係の本当のところはわかりません。
TVも古かったからね。

ノイズは5分ほどすると直って、全く問題ないのですが、
その5分、非常に見づらいので、修理をしてもらおうと思いました。

TV一式を買ったのは2年ちょっと前。
その時に5年保証にも入っていたので、5年保証の出張修理受付センターに電話。

だんなサマが電話してくれたのですが、
「5年保証の対象になっていないようです」と言われたらしい。
しかし、手元には5年延長保証の書類があるので、それもおかしい。

これは、私が話す方が早い、と思い買ったお店に電話。
「お調べして折り返し電話します」と、40分ほど待ちました。
「結果、その時にお店のシステムがうまくいっていなかったようで、
 修理受付センターでそのような対応になってしまったが、
 5年保証に加入されている確認は取れたので、新しい書類を今夜にでも発送します。
 修理センターから電話がいきますのでお願いします。」のような話。

電話が来て、翌日の午前中に出張修理をお願いすることにしました。
翌日の修理を受け付けてもらえるとは思ってなかったので意外。

修理には2人来ました。
ベテランっぽいスーツ?のおじさんと、ジーンズの若者…。

修理屋さんが来て、症状が出なかったらどうしようかと心配でしたが、
いつも通りノイズはしっかり確認できて、
「パネル交換になりますので、40分ほどお時間いただきます」

だいたい40分くらいで終わったと思います。
SONYからも重要なお知らせとして公表されていました。


そして私のPC。

以前にも書きましたが、無線LANがコンピュータ上で消える、という、
この症状をSONYにメールフォームから問合せましたら、
意外にも「お電話で対応させていただきたい」との返事が。

電話をもらって、言われるがままに作業。
ドライバのバージョンを確認したり、一回削除したり。
びっくりしたのは、私のPCのなんかのドライバの日付が、
何故だか、公表されている最新のものより、日付が新しかったこと。
私、何したんだ???

電話口のお姉さんの言う通りに作業して、直りました。
それから1週間経ちますが、同じ症状は出ません。好調です。

お姉さんとの通話時間は1時間以上!
久しぶりの長電話でしたよ。


SONYはないけど、今、空気清浄機が欲しい。
なんか知らんが、ほこりがひどい!
空気清浄機があったら、TV台の上のほこり、たまらなくなるの?

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:58  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/916-13e7cb37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
