Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 最近のまくら
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.12 (Mon)

最近のまくら


先週の水曜日、まくらの病院に行って来ました。

2週間分の抗生物質を飲み終わり、再びの尿検査。

この時期、狂犬病予防注射の案内が送られてくるので、動物病院は混みます。
が、まくらは置いておいて、尿検査だけお願いしました。

検査結果が出るまでに少し時間がかかるというので、その間買い物へ。

そして、結果を聞きに、念のためまくらも一緒に病院へ。

検査の結果は、あまり良くなってなかったです。
膀胱炎は治ったようだけど、結石まではいかないものの、
結晶みたいなものがたくさんありました。

ということで、療養食へ切り替え。
今までのご飯より価格的に高いご飯になりました。

まぁ、それで治るなら良いのですが、療養食にも何種類かあり、
まくらはとりあえず、こちらのご飯にしました。
ヒルズ 犬 w/d ドライ 3Kgヒルズ 犬 w/d ドライ 3Kg
()
ヒルズ

商品詳細を見る


最初2日くらいは、今までのご飯と半々に。
今はもう全量この療養食を食べています。

私も食べてみましたが、今までのご飯よりはまだ食べられる。

このご飯がまくらに合ってるのかどうか、3週間か4週間後にまた検査です。
検査検査の日々ですが、まくらには痛くもなんともない検査で良かった。


病院に行った次の日、まくらは久しぶりのトリミングへ。
最近は私が刈っていたので、ボサボサだったんだよね…。

いつものトリマーさんにすっかりきれいにしてもらいました。
ちょっと早いけど、まくらなりのサマーカットです。

そして車で公園へ。

ところどころ、まだ雪は残っていたけれど、歩けないことはなく、
雪や水たまりを避けて歩きました。

去年、あんなにたくさんいた鴨がほとんどいなかった。
IMG_9624.jpg
どこ行ってるの?

この日はすごく天気が良かったんだよね。
IMG_9625.jpg

山はまだまだ雪ですが。
IMG_9630.jpg

IMG_9649.jpg
きれいにになったでしょ。すっかり短くなりました。
IMG_9652.jpg


IMG_9680.jpg
あご下にあるのは、まくらのまくら。
使い方を理解して使ってくれています。

IMG_9686.jpg


わが家のドッグランも、冬の間に外していた柵を、
外構屋さんが設置してくれて、使えるようになりました。

ただ、バークチップの下に敷いた、防草シートがめくれるので、
防草シートを留めるピンを買って刺さないとダメだね。


テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

15:32  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/914-6ab05dd5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
