Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! グラタン!
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.05 (Mon)

グラタン!

日曜日の昨日、昼にはんなからメールが来て「お金を払いに行く」と。
運動のためなのか「だらだら歩いて行くわ~」と。

はんなを待っている間にお父さんから「焼きそば持ってくわ」って電話。

もちろんお父さんは車なので、お父さんの方が先に到着。
出来たて熱々の焼きそばを持って来てくれました。

IMG_9579.jpg
私、焼きそばは絶対に塩!
ソースやきそばなら別に食べなくていい。

「はんなの分も…」ということで、この大量でしたが、
はんなは食べない、で私が1/4くらい食べました。


はんなには誕生日プレゼントを持って帰ってもらって、
その後、私は晩ご飯のグラタン作り。

2時間かかったよ…。
グラタン大好きだから頑張るけど、疲れたわー。

IMG_9586.jpg
ブラウンマッシュルーム。
スライスされて売ってるのは、ホワイト?ブラウン?どっち?

こうやって写真撮ったりして遊んでるから余計に時間かかる…。

IMG_9593.jpg
完成!
あとは食べる前に、電子レンジで温めて焼くだけ。

IMG_9591.jpg
4皿あるのは2人の2日分だから。

そこそこずっしりです。
具は、じゃがいも、マカロニ、たまねぎ、マッシュルーム、ベーコン、
エビ、鶏肉、コーン、ゆでたまご。
上には、ピザ用チーズ、パン粉、パルメザンチーズ、バター。

ラップをして冷蔵庫にしまっておきました。

IMG_9596.jpg
焼きたてがこちら。


晩ご飯は、当然「晩」なので、電気を付けています。
リビングの電気は、オレンジっぽい色です。
まさか、リビングでご飯を食べることになろうとは思っていなかったので、
電気の色まで考えていなかったけど、きっと良かったよね。

キッチンは完全に白い電気です。
料理中の色がわからないと困る…と思ってね。焼き加減とかさ。
でもね、焼き加減よりも困ることっていっぱいあるよね。
ホワイトソースに塩を入れても、全然見えないし、
なんちゃら加工された鍋でめんつゆを希釈しようにも色味がさっぱりわからん。

キッチンの照明、正しい色は何色???

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

17:58  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ねぇ、いつからそんなに料理する様になった?
全然イメージが無いわ。っても俺が知ってるのは、今から14、5年前の君だけどな。やはり結婚は人を変えるのかい?
そういえばむかし君は、水族館で働きたいって言ってたこと思い出した。
ゆーすけ大王 |  2010.04.05(月) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

♪大王さん
私、18で実家出てますから、それなりに自炊の必要もあったのよ。
大学は最初、寮にいたけど、食事とか出てくるような寮じゃなかったし。
結婚して、料理しなきゃいけない気持ちになった部分はきっとある。
でもね、こんな風に料理するようになったのはここ2年くらいだと思う。

水族館、今でも働きたいです。
高校卒業する時には、隣の市の水族館に求人あるか電話で聞いたわ。
動物園もいいんだけど、ぜんそくがね…。
昔、スキューバのライセンス取ろうとしたら、ぜんそくでドクターストップかかったり、
なにかとやっかいな病気なんですよ。

私は今でも忘れられない大王さんの名言がある。
美術の時間に席が隣か前後くらいで、私が絵が描けなくて困ってたら、
「見たまま描けばいいじゃん」って言われたの。
あれから14,5年経ちますが、未だに見たままなんて描けない…。
なつみ |  2010.04.06(火) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/908-fe8b56c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
