Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 頑張った晩ご飯
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

頑張った晩ご飯


料理は好きではありませんが、しないわけにはいかない。
しなくていいならしたくない。
もうね、手が汚れるの、イヤなの。
ハンバーグなんて特にイヤ。

しかし、自分で作ると、自分の嫌いなものは食べなくてもいいでしょ?
そんなんだから、大学に入って実家を出た途端に太りました。
高校生の頃とか、嫌いなものばかりだからって、
晩ご飯食べないこともしょっちゅうあったからね~。
私は現在、人生最大重量になってます…。

そんな私が昨日作った晩ご飯。
IMG_9490.jpg

左上から時計回りに…
IMG_9495.jpg
焼きナス?これって焼きナス?
ナスを魚焼きグリルで焼いて、皮むいておろししょうがと味ぽんに漬けただけ。
この食べ方だとナスを食べられるようになりました。
20年近くナスは浅漬けしか食べられなかったのにね。
マーボーナスはやっぱり食べられませんがね。

IMG_9494.jpg
スペアリブ。
いつかの昼間に料理番組でスペアリブを調理してて、
食べたくなって初めて作ってみました。
たれに漬けてフライパンで焼きました。
オーブンとか準備も片付けも面倒くさいし…。
でも、もうちょっと味付けに改善の余地がある!

IMG_9492.jpg
たちとわかめ。
たちって方言?白子のことですよ。
真たらの白子が真たち、スケソウの白子がすけだち、だよね?
今回はどっち買ったか忘れた。
下処理をして、水で戻した増えるわかめに味ぽんで。

IMG_9498.jpg
なめことたちとナスのみそ汁。
みつ葉であんまり見えないけど、なめこがね、デカイの。
IMG_9486.jpg
かさの大きさが、大きいのだと3cm以上あります。
これはお椀のふちにずら~っと並ばないので食べやすいです。
昨日だけでは使い切れなかったので、今日も何かしないと…。


ご飯は無洗米です。安い無洗米。
でも、無洗米に変えてから、ずいぶんと楽になった気がする。

次も無洗米を使いたいです。


今日の晩ご飯の準備もそろそろ始めなきゃです。


外、なまら吹雪いてる~!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

17:07  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

スゲーな。俺の好きな物ばっかだ。
今までおあんま主婦のイメージ無かったけど、やっぱ主婦なんだな。
これは食べたい。
お腹減って来た…冷蔵庫開けてみたけどチーズと酒しかなかった…くそっ!

ゆーすけ大王 |  2010.03.27(土) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

♪大王さん
ありがとうございます。
でもね、こんなに品数が並ぶのは滅多にないの。
私自身が食べるの面倒くさい人間だから、
本当はカレーとか丼物とか、一皿で済ませられる晩ご飯が多いよ。

うちの冷蔵庫は結構、お菓子ばっかりだよ。冷凍室もアイス多いし。
でも、野菜室がぎゅうぎゅう。
野菜室、引き出し式のなんだけど、いつか引き出し落ちるんじゃないかと思う。
なつみ |  2010.03.28(日) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/898-577e7868

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
