Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! ご病気
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.26 (Fri)

ご病気


座礁したドンフォン号を見に行ったその日。
船を見に行く前に、まくらの病院に行きました。

というのも、近所の動物病院で、犬の尿検査キャンペーン?
かなんかでいつもより安く検査をしてくれていたので、
いい機会だと思って、まくらの尿検査をお願いしたのですが、
1週間前に検査結果がメールで送られて、
「細菌性膀胱炎及びストラバイト尿石症になっています。」と!

その再検査を受けるために、病院に行きました。
再検査は超音波。
看護師さん2人がかりでまくらを診察台の上に仰向けにして、
お腹の辺りを獣医さんが機械でぐにぐにーっと。
膀胱にあまり尿が溜まっていなかったようですが、
直径2mmほどの「不純物?」が見られると。
もしかしたら石かも知れないし、不純物かも知れないし、とのことです。

命に関わるほどの病気ではないと言われたけれど、
体質的なものの可能性もある、と。
シュナウザーは多いらしいからねぇ。

まずは、2週間分の薬をもらって、2週間後に再び尿検査。
尿検査で異常がなければいいけれど、もしまだ異常があれば、
フードを変えることになるかも知れないそうです。

2週間で治ってくれればいいなぁ。


ちなみに薬は錠剤です。
粉でも水でもどれでもいいと言われましたが、錠剤。
前に停留睾丸で手術をした時も錠剤で問題なかったからね。
ご飯の上に薬を置けば、薬なんて目に入らないのか、
いつも通りの勢いで食べます。
賢い犬は薬だけ吐き出すってなんかで見たことあるけど、
それでいくとまくらは賢くないのか。
まぁいいけれど。

今月、まくらは4歳にして保険に加入しました。
保険はどこまで適用してくれるのかも気になるところです。


私は、春になると歯とか親知らずとか顎とかに異変が出ます。
春ってそういうものなの?
腹をくくって全部治してもらうべきだろうか。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

17:31  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/896-2046f731

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
