Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 行って来たよ、結婚式
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.14 (Sun)

行って来たよ、結婚式


昨日はだんなサマの妹の結婚式に行って来ました。

市内のホテルで、両家合わせて50人ほどの結婚式。

まずは親族控え室へ。
久しぶりに会うおじさんおばさん達と話したり。
その後は、新婦側親族控え室に新郎側の親族も来てくれて親族紹介。

前々から受付をお願いされていただんなサマは、
親族紹介の後、披露宴会場前で会場の係りのひとと打ち合わせ。

だんなサマの親戚の中で私が、どう過ごしていたかと言えば、
親族控え室で、おじさん達とカメラの話をしていました。

新婦側の親族は、新婦の父母祖父母祖母と、おじおばが3組。
そのおじさん3人ともが一眼レフを持ってる!
1人は本州からの出席でコンパクトデジカメでしたが、
他の2人は一眼レフ持参。

私の結婚式の時にもたくさん写真を撮ってくれたおじさんは、
なんと挙式の練習中の花嫁と花嫁の父を撮るために、
式場の中に入れてもらっちゃってた。さすがです。


式場は親族控え室のすぐ隣。
トイレも同じフロアの近くにあって、よかったです。

神父さんが日本人って、私初めて見たかも。
いや、実は中国人か韓国人とかかも知れないけど…。
フラワーシャワーももちろんしました。

挙式の後は披露宴まで、親族控え室でしばし休憩。
ここで、だんなサマは受け付けへ。

だんなサマと私の会費をお父さんとお母さんが出してくれたので、
お金を払いには行かなくていいんだけど、
プログラムとかをもらわなきゃいけないので、
私が受付まで親族の分を取りに行ったり、
おじさんおばさんと話をしてたりで、結構あっという間でした。

披露宴会場では、私はお父さんお母さん、おばあちゃんとだんなサマと同じ席。
ドレス姿、すごくキレイでした。
ウェディングドレスとお揃いのボレロを着てて、かわいかったわ~。
お色直しはピンクのドレス。
きゃぴきゃぴしたピンクじゃなくて落ち着いたピンクね。


ご飯もおいしかったです。ほとんど全部食べました。
そして、デザートがすっごいかわいかった!
100313_1726~01
「マスカルポーネと苺のムース
 マンゴーのソルベを添えて」
右のケーキはケーキカットのケーキです。


帰りは本州からのおじさんとおばさんをホテルに送って、
まくらの待つわが家へと帰りました。

アクシデントもなく、無事に終わって何よりです。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

16:01  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

よかった、よかった。

今度写真見せてねv-10
のり |  2010.03.14(日) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

♪のり
ホント、無事終わってよかったわー。
親族控え室がなまら暖かくて、ワンピースにボレロの私でも暑いのに、
おばあちゃんもおばさんも着物で大変だったと思うけど、
具合悪くなったり、ってことはなかったみたいでよかったよ。

写真ね、この1枚しか撮ってない…。
わが家、コンパクトデジカメないんだもーん!
結婚式の服装で一眼レフ持って行くのはちょっとねぇ。
プロ並みの腕前なら躊躇しないけど、今の私の腕前じゃ…。
なつみ |  2010.03.15(月) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/889-12bb101c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
