Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 東京~♪
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.07 (Sun)

東京~♪

行って来ました、東京。
3日から1泊2日で。だんなサマと。

目的は1つ。B'zのライブ。
B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magicに参加するため~。

行くにあたって、やっぱり札幌とは気候が違うから、
本州に渡って4年?5年?くらいの友達にメールで聞くと、
「ファーがついているようなコートは季節はずれで、
 もこもこのブーツ履いてるひとはいない。けど、最近ちょっと寒い」
ということでした。
が、私も九州に行った時に経験しましたが、からだは慣れる。
20何年札幌で生活していても、4~5年関東に住めば慣れるさ。
「ちょっと寒いとか言っても、道民にはそんなに寒くないはず!」
と、私は勝手な解釈をして行きました。

もうね、出発前日に大騒ぎです。
私がコートと言えば、冬用のコートしかなかったので、
春用?のコートを買いに行くために、
だんなサマに「早急に帰って来い」と連絡し、ジャスコへ。
なんとか買いましたよ。

今回は飛行機がスカイマーク。
スカイマークには初めてで、
先の友達の話によると「遅れる」と言うことなので、
念のため、前日に他の航空会社の空席も確認。


3日、車で新千歳空港へ。
チェックインの時点で機材のなんたらかんたらで15分遅れ、とのこと。
まさか、この15分が30分1時間とかって延長していくのか?!
と不安に思いながら待っていましたが、離陸は25分くらい遅れた。

羽田に着いてから、なんやかんやを乗り継いで、
16時過ぎに会場の東京ドーム近くのホテルへ到着。
少しご飯を食べて、休憩。

16:45開場、19:00開演。
いつもはツアーパンフを買うために、開場前に行って、
グッズ売り場の長い列に並ぶのですが、今回は断念。
後日通販で買います。

17:30頃にホテルを出発して徒歩でドームへ。
列を発見して「これ?」と思ったんだけど、なんかおかしい…。
女の子しか並んでいない。B'zのライブでそんなことはない。
その列を横目に進んでいくと、列の先頭の建物に、
「テニスの王子様」なんとかかんとかって書いてて、全然関係なかった。

チケットに書いてあるゲートを見つけたんだけど、まだ開場してない!
係りのひとに「この後ろに並べばいいんですか?」って聞いても、
「もう並びきれないからこの辺にいてください」って。
仕方なくゲート近くで待ってました。
が、寒い。ゲートをくぐってないので当然外だから。
ダウンコートにもこもこのブーツのひと、いっぱい。
ツアータオルをマフラー代わりにしてるひと、もっといっぱい。

19:00頃だったかな?ようやくゲートが開いたんだけど、
列の後ろに並んでいないもんだから、全然入れる気がしない。
なんとかさっきの列の最後尾を探して並びました。
そしたら「隣のゲートの方がスムーズで~す」と係員に指示され移動。
しかし、隣のゲートもすごく長い列。だけど、とりあえず進んでる。
荷物チェックしてもらって、チケットを見せて、席を確認。

今回のライブはチケットを買った時点では席がわからなかったんだよね。
転売防止が目的と思われます。
チケットにはバーコードが印字されていて、それを機械で読み込み、
席を書いた紙が出てくるシステムでした。
開場が遅れたのはこの機械のトラブルとのこと。
詳細はこちら

席に着いたのは、19:25頃だったと思います。
今回は席種が、SS席\12,000、S席\9,000、A席\8,000、B席\7,000、C席\5,500、
と5種類にも分かれていまして、私はS席。
座席表はこちら
S席はアリーナとスタンドと両方あったんだけど、スタンドでした。

開演を待つ間、モニターにお客さんがアップで映されて、
「エアギターやって」とかって字幕が出ちゃったりするの。
結構みんなやってくれていたと思います。
あと、今回から登場のLIVE-GYMのテーマ曲
「ひとりじゃないから―Theme Of LIVE-GYM―」もみんなで歌ったり。

「19:30頃開演します」っていうアナウンスが流れたんだけど、
実際に開演したのは19:50頃。
でも、席を探してるひとがまだたくさんいて、かわいそうだった。

セットリストはきっとこれ。
01.Introduction
02.DIVE
03.Time Flies
 B'zのLIVE-GYMにようこそ~
04.MY LONELY TOWN
05.今夜月の見える丘に
06.PRAY
07.TIME
08.TINY DROPS
09.OCEAN
10.LOVE PHANTOM
11.MAGIC
12.Mayday!
13.love me,I love you
14.ultra soul
15.LOVE IS DEAD
16.IT'S SHOWTIME!!
17.Freedom Train
18.だれにも言えねぇ
19.MOVE
20.愛のバクダン
21.long time no see
 アンコール
22.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
23.イチブトゼンブ-Ballad Version-
  →イチブトゼンブ

松本さんの登場の仕方がカッコよすぎた!
稲葉さんの金ピカスーツも良かった!
でも、今回のライブはなんだか松本さんの魅力全開だった。
そして演出も良かったと思う。
大型モニターが5つあったんだけど、使い方が素晴らしい!
なんか知らないけど、画質もすっごいキレイだったし。

LOVE PHANTOMでは、シェーンや増田さんが映って「キャー」ってなりました。
メンバー紹介では、開場・開演が遅れたこと、増田さん謝ってました。
バリーは「トウキョウドーム ノ ジェットコースター ニ ノリタイデス」。
シェーンはプレゼントをたくさんもらって嬉しかったこと、
カナダのひとなので、オリンピックでアイスホッケーが勝って嬉しかったこと。
松本さんは「トウキョウドーム ノ カンランシャ ニ ノリタイデス」。

ドームではアリーナの後方にサブステージのスペースも用意されていたけど、
ステージらしきものがないので「どうするのかな?」って思ってましたが、
メインステージが動いて来ました。
しかも、お客さんの頭上を通って!
しかもしかも、ステージの床は透明でスケスケ!!!
私も下から拝みたかったです。
稲葉さんも下から見られるのが「癖になりそう」って言ってました。

MY LONELY TOWNはぜひとも生で聞きたかったので嬉しかったです。

05.今夜月の見える丘に
06.PRAY
07.TIME
08.TINY DROPS
09.OCEAN
↑の流れなんか泣いちゃいそう。でも泣かなかったわ。
TIMEは私はライブでは初めてだったと思う。良かったわ~。

ultra soulは相変わらずの盛り上がりで楽しかったです。

しかもその後に、まさかのLOVE IS DEAD
懐かしい!!!
アルバムのツアーでも、昔の曲を持ってくるのは本当に嬉しいです。

あとMOVEも懐かしかったね。
これも私はライブ初でした。

愛のバクダンでは、アリーナにでっかいバクダン(風船)が入れられて、
割れると中からちっちゃい風船が出て来てました。うらやましい!

心残り、というか、ぜひ聞きたかったNational Holidayがなかったのが残念…。

今回のライブ、月9効果なのか、新しいファンが多かったような気がします。
私の周りの席のひと、みんなすごくおとなしかった。
だんなサマの隣のひとは、開演まで文庫本読んでたし、
前のカップルは手を振り上げることもなく、頭の上で拍手もなく、
私にはありがたいことに、非常にステージが見やすかったです。
後ろの男性2人組は、公演中、一言も声を聞かなかった。
唯一「このひとは!」って思ったのは、前の前の席の男性。
LOVE IS DEADでノリノリだったので、嬉しかったです。

開演が遅れたこともあって、アンコール前に帰るひと、続出でかわいそうでした。
退場の時に気付いたけど、ゴミの置き去り多かった。
自分のゴミくらい自分で捨てればいいのに。出てすぐゴミ箱あるんだから。


KC3D0594.jpg

今回、初東京ドームでしたが、東京ドームの入口は、回転ドアでした。
そういうの苦手…。スキーのリフトとかも。
係りのひとに、思わず「いつ入ればいいんですか?」って聞いちゃったし…。
無事に入れたので一安心でした。

ちなみに帰りは、回転ドアの横にある非常扉みたいなところから出ました。
が、この扉、ドーム内と外との気圧の差で、強風が吹き荒れる。
「小さいお子さんはご遠慮くださ~い」って係りのひとが叫んでて、
私は「また大げさな…」と思いつつ通りましたが、危なかった…。
さっさと出てけと言わんばかりの、突き飛ばされるような強風でした。


トラブルはあったけど、ライブはすごく良かったです。
DVDにならないのかな~。DVDにして欲しいな~。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

タグ : B'z 東京ドーム

15:11  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/879-1647d5e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
