Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 香ばしいお茶
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.07 (Sun)

香ばしいお茶


昨日、晩ごはんにカレーうどんを作るつもりで、
夕方から干し貝柱をうるかしていたのですが、
急にお父さんがおかんの作ったハヤシライスを持って来てくれて、
カレーうどんはやめて、ハヤシライスを食べました。

今日カレーうどんにすればいいのですが、
一昨日作ったゴボウサラダがあるので、今日は豚汁に。

しかし、この前豚汁を作った時に、鍋の縁すれすれまで作って、
かき混ぜるのに困るし、少しこぼしちゃったし…と思っていたら、
昨日ハヤシライスが入って来た実家の鍋がかなり大きい。
なので、お父さんに電話してから、実家の分も豚汁を作りました。

かなり大きい鍋なので、すれすれまでにはならなかったけど、
8分目よりは上まで作ってしまった。
でも、急きょ大量に作ることになったので、具の割合がちょっと…ね。
肉、少なかった。こんにゃくも。
まぁ、おかんこんにゃく嫌いだし、いいさ。

さっき、おかんが取りに来てくれて、代わりに、
おやつカルパスと松前漬けをもらいました。
松前漬けとか時々「食べたーい」と思うんだけど、
スーパーに買い物行っても、そこまで頭まわらなくてね。


ところで、わが家の食器用洗剤、キュキュットだかジョイだか忘れたけど、
たいした見ないで買っちゃったせいか、緑茶の匂いがします。
しかも、かなり激しく香ばしめの緑茶の匂い。
もう最悪だよ。
基本的に洗い物は食洗機だけど、鍋とかザルとか、
食洗機に入らないものは人力です。
その時に使う洗剤の匂いが緑茶。

私なんてちょっと手を洗うのも食器用洗剤で洗うから、
その度に「あぁー…」ってなっちゃう。

しかもしかも、去年、洗剤が泡で出てくるボトルを買って、
洗剤の消費がなまら少なくなった。
ただ水で薄めて使ったこともあったんだけど、
その時は物足りなくて薄めた意味がないくらいに多く使ったけど、
泡になって出てくるとなぜだか少なくて済むようになったんだよねー。
早く新しい洗剤にしたいけど、当分ダメだわ…。
いつ使いきれるか見当も付かない。

私、香ばしいお茶は嫌い。
麦茶なんて飲みません。
いつだったか行ったラーメン屋さんが、水じゃなくて麦茶で、
もう2度と行かないと思ったもん。本当に行ってないし。


「茶のしずく」もお茶の匂いするのかな?

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

18:25  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

茶のしずくは、まったくにおいしないよ~
えりまま |  2010.02.07(日) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

♪えりまま
えー!えりちゃん茶のしずく使ってるの?
いい?どう?
なつみ |  2010.02.08(月) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

評判はいいよ。
私は普通だと思うけど。
たしかうちのママがまとめ買いしてるから、1個もらったら?
えりまま |  2010.02.08(月) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

♪えりまま
評判はいいけど普通なのか…。
でも、ママがまとめ買いしてるってことは、ママにはいいってことだよね。
あー、でもママは食べ物とかもまとめ買いしてるか。
ママん家に顔洗いに行こうかな。
なつみ |  2010.02.08(月) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/866-16a04415

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
