Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 顔汚いのか?
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.05 (Fri)

顔汚いのか?


最近、化粧水が無くなる度に、違うものにかえています。

無印良品の敏感肌シリーズ
 ↓
無印良品の薬用美白シリーズ
と2つ使ってみました。

敏感肌シリーズはアルコールが入ってないから使ってみたんだけど、
特に良くも悪くもなく。
薬用美白シリーズはアルコール入り。
美白効果は特になく。

別に敏感肌ではないと思うんだけど、アルコール入ってないのって、
だいたい「敏感肌用」って書いてるんだよな~。

続いて使ったのがこちら。
肌研白潤薬用美白化粧水肌研白潤薬用美白化粧水
(2009/03/10)
肌研

商品詳細を見る

これはアルコール入ってません。
アルコールなしで美白っていうのはなかなかないんだよねー。
しかも安いです。近所のスーパーで¥1,000しない。

美白効果はわかりませんが、結構潤うと思う。
染み込んでいるのか蒸発しているのかわからないけど、
びっちゃびちゃだった肌がコットンでペタペタしてる間にしっとりします。

これが良かったので、乳液もと思い、こちらも。
肌研白潤薬用美白乳液肌研白潤薬用美白乳液
(2009/03/10)
肌研

商品詳細を見る

こちらももちろんアルコール入ってなし。

しかしね、なんかこれ、お風呂上がりとかに使って、
寝る頃、ベッドに入ってからちょっと顔の横の方とかこすると、
消しゴムのカスみたいに、垢みたいに、ぽろぽろ出てくる…。

これ使ってる人の感想見てみたら、そういうひともいた。
私だけじゃなかった!よかったー!
でも、私、これの前に使っていた無印の美白用乳液でも、
やっぱりぽろぽろ出てきたんだよな…。
もしかして、本当に垢なのか?!

そんな風にぽろぽろ出てくるから、化粧する前には使えない…。

そして最近、化粧水がなくなったので、また別のものにしました。
こちら↓
バリアリペア ベビーモイストローション(超しっとり) 180mlバリアリペア ベビーモイストローション(超しっとり) 180ml
()
バリアリペア

商品詳細を見る

前から気になってたんだけど、アルコール入ってるし…と思って、
買わないでいたんだけど、この前実家に行ったら、
はんなが使ってるのがテーブルに置いてあったから、
少し手に付けてみたけど良さげだったんだよねー。

でも、買っただけでまだ使ってない。

これのシリーズのクリームだかエッセンスも気になるんだけど、
クリームとかって、なんであんな容器なんだろう?ボトルタイプっつうの?
チューブじゃダメなんだろうか?
ヘアワックスとかヘアトリートメントとかもチューブじゃダメなの?
ワックスは爪の隙間に入るし、
トリートメントはお風呂だと水入るし、いいことないんだけどな。

ところで、最近CMでよく見るんだけど、
寝る前に髪につける洗い流さないトリートメントってさ、
髪につけてそのまま寝るの?
枕につかない?寝返ったら間接的に顔にトリートメントつかない?
私、きれい好きではないけど、基本的に横向き寝だから気になる…。

赤ずきんちゃんのおばあちゃんがかぶってる帽子、欲しい。


洗顔フォームも毎回かえてて、なんかいいの欲しいわ。
最近気になるのが「茶のしずく」。
真矢みきとかオセロとかがCMしてるやつ。
でも、固形せっけんって嫌いなんだよなー。
面倒くさいし、引き出しにしまえないよね。
洗面台に出しっぱなしとか絶対いや。

でもちょっと使ってみたいなー。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

15:56  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

茶のしずく気になる!!

買ってみて!

感想聞かせて!

超敏感肌の私は
だいぶ勇気がいるもんで。。。v-37
のり |  2010.02.05(金) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

♪のり
やっぱりー?!気になるよねぇ。
HP見たらさ、初回限定で2つで¥2,960+送料¥630だから、
1つあたり¥1,795で、そんなに高いわけでもないよね。

「茶のしずく」っていうくらいだから、やっぱり茶の匂いするんだろうか…。
ちょっと苦手だわ。

固形せっけんじゃなくて、普通に洗顔フォームだったら買うんだけどなぁ。
固形せっけんを洗顔フォームにする技ってないのかな。
なつみ |  2010.02.07(日) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/862-11e55e04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
