Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! もう眠い
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.21 (Thu)

もう眠い


昨日は朝から天気予報で雨が降ると言っていまして、
予報通り、昼過ぎには霧雨、夕方にはざーざー降りになりました。

そんな季節はずれなざーざー降りの中、妹はんなと買い物に出掛けました。

妹は来月、私は再来月、結婚式に出席する予定があって、
そのためのバッグや靴を見に行こうと思ってね。


まずは近くの雑貨屋へ。
バッグをさらーっと見て、靴も見て、これといった物はなし。
続いて隣の区のJUSCOへ。

靴も見るのに、はんな、普通にソックス履いて来るの…。
結婚式当日はストッキングなんだから、ストッキング履いて来て欲しいよね。
私はストッキング履いてたんだけど、ブーツで試着が大変だった。

靴のサイズが私とはんなでだいたい同じってどうなんだろう。
背は10センチ以上違うんだけどね。
スニーカーだったら、私24.5か25だけど、パンプスは23かなー。

「アンクルストラップが付いてて欲しい」ではんなと一致しました。
普通のパンプスってだいたい脱げるよ、私。
かかと側がかぱかぱして歩けない。
普通のパンプスにアンクルストラップを付けることって出来ないんだろうか?

いろいろと見て回って、結果、はんなのコサージュだけいいのがありました。
私は買うつもりなしで下見な感じだったからね。
だんなサマの妹の結婚式なので、好き勝手にはできませんのよ。

ざーざー降りも、帰りは軽く吹雪いてました。


そして今朝、資源ゴミを出すのに早起きしたかったんだけど、
昨日の夜、寝たのが遅くて起きられず、ゴミ出せず…。
朝の5時過ぎに除雪車が除雪してたのも記憶にある。

除雪車が置いて行った雪が絶対重たいと思ったので、
除雪はだんなサマが旅行から帰って来てから手伝ってもらおうかと思ったのですが、
きっと21時過ぎになるだろうし、さすがにかわいそう?と思って、
仕方なくお昼過ぎに除雪しました。

いつもは除雪の前にまくらの散歩に行くのですが、
今日は除雪が大変なのが目に見えていたので、まず除雪。
吹雪の中除雪。

降り積もった雪は、たぶん20センチくらい。
一晩で考えたら多いけど、重たい雪じゃなくて助かった。
でも、除雪車の置いて行った雪はやっぱり重たかった…。
それだけ残してだんなサマにお願いしようかと思ったけど、
私の除雪能力も年々上がって来てるので、頑張ってやりました。

駐車スペースと玄関前をざっくりとやって、家に入ったら2時間経ってたよ。
次はまくらの散歩。
強風で吹きだまりがすごかった。
行く時に付けた足跡が、帰りに通ったらほとんどないような。
散歩が15分くらい、その後、お風呂場で雪玉を融かして拭いてで10分くらい。

私、もうぐったりです。
その後、体が冷えたので、まだ明るいけれどもお風呂に入りました。

メガネをお風呂に持ち込み、窓を開けて外を見たり、
窓枠に積もった雪を浴槽に入れてみたり、だらだら浸かりました。

そして、今、すごく眠い。
でもだんなサマは家の鍵を置いて行ってるので、帰って来る時に私が起きてないとならない。
今寝たらダメだろう、と思うのです。
ピンポンとか電話程度では起きないから、私。
今朝も電話でだんなサマに起こしてもらうよう頼んで、着信あったけど、
まったく記憶にないし。

ソファでまくら抱っこして寝ようかな…。


今日はもう疲れたので、ご飯は作らない。


明るい時間にお風呂入るのって、なんかいいわ~。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

17:50  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/857-b3a30395

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
