Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! オレオレ詐欺?
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.19 (Tue)

オレオレ詐欺?


今朝、だんなサマを送り出して、
(送り出すというよりも、自宅の鍵を旅行に持たせないために、
 仕方ないので私が中から鍵をかけるしかなかっただけ)
私はまくらと一緒に二度寝。

その二度寝から目を覚ますとまくらはもうベッドにいなくてリビングにいました。
そして、私の携帯には二度寝の間に着信があり、留守電も入ってる。
着信履歴には070から始まる番号で着信があって、留守電を聞いてみると、
ただ一言。
「父で~す」

記憶する限り、お父さんの声ではないし、だんなサマのお父さんでもないような…。
んー、わかんない。
わかんないから放っておきました。

しかし、昼間に私が友達と長電話しちゃっている間にも、
どうやら着信があったようで、着信履歴が残ってました。
今回は留守電に入っておらず。

とりあえず、だんなサマには「お父さん携帯変わった?」とメールしてみて、
お父さんには前から知っているお父さんの携帯番号に電話。
コールしてお父さん出て確認しても電話は変えてないと。
しばらくしてだんなサマからメールが返って来たけれど、
それらしい話はだんなサマにも連絡は行ってないと。

こちらから電話をするまでのことでもないかなぁ~、と思うんだけどいいよね。

しかし、もしこれがだんなサマのお父さんだったりしたら、悪いよなー。
オレオレ詐欺?とか言っちゃってるし。
「父で~す」って言いそうでもあるからなぁ、だんなサマのお父さん。

だんなサマが旅行から帰って来たら真相が明らかになるでしょう。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

21:27  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なんだろうね、これ。

でも、本物のお父さんだったら
もう一言あってもいいよねぇ。

なんだべ。
のり |  2010.01.20(水) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

♪のり
そうだよねぇ。
昔、大学入学してすぐの頃、電話で話してたひとが、
実は全然知らないひとだったことがあったわ…。
「父で~す」だけで要件はなんなんだろう?
なつみ |  2010.01.20(水) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/856-b7e9a49d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
