Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! まくらと2人
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.18 (Mon)

まくらと2人


今年もだんなサマの社員旅行のシーズンがやって来まして、
短い間ですが、私とまくら、2人だけの生活です。

だんなサマがいないと、困ることも意外にあります。
とにかく朝のゴミ出しが大変困ります。
あと、わが家はだんなサマの休みに食材なんか1週間分買いだめするので、
休みに旅行に行かれてしまうと買い物に行けません。
車を置いて行ってもらえばいいのですが、
置いて行ってもらっても運転出来ないので意味がない…。

あと、除雪も困るのですが、最近は私1人でやってるので困らないかも。
除雪に関してはこだわりも何もないので、ざっくりやるだけです。
幸いなことに、わが家の両隣や向かいの家も、
ロードヒーティングのごとく綺麗に除雪する家ではないので助かります。
あんまり綺麗に除雪されるとプレッシャーだからね。

冬になると、この除雪の問題は私には切実です。
ロードヒーティングは初期導入費の高さにあきらめたのだけれども、
やっぱり冬になると「あったらな…」と思います。
せめて除雪機でも買おうかと本気で悩んだよ。
ロードヒーティングにする金額を考えればずっと安いからね。
でも、CMでは女のひとがラクラク使っているけど、私に使えるか?
ママさんダンプをまっすぐ操れない私にちゃんと使えるんだろうか?
除雪機に轢かれて死んじゃう事故とかも出てるし、おっかないよな…。

しかし、そもそもわが家は家の裏に雪を捨てているので、
除雪機ではなかなか除雪が難しいと思う。
春になって出来るだけ早くドッグランが使えるように、
雪はなるべくドッグランの中には捨てないように頑張っています。

だんなサマが旅行中に大雪が降らないといいな。


IMG_8285.jpg
↑まだ雪が積もる前に、ドッグランで撮った写真です。

IMG_8403.jpg
↑少し雪が積もったドッグラン。
雪玉を口でキャッチした瞬間です。

IMG_8545.jpg
↑年明けてから、公園で撮った写真。


冬はまくらとの雪遊びが楽しいです。
今年はまくらとそり遊びをしたい。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

17:27  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/855-3ce67262

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
