Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! リモコン
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.17 (Tue)

リモコン


家にリモコンはいくつありますか?

わが家はねぇ…
IMG_7666.jpg
TV台に収まってるのはこれだけです。

左から順に、
・昔のTV(本体を捨ててリモコン捨てるの忘れてる…)
・TV
・コンポのアンプ
・コンポのCDプレーヤー
・天窓
・エアコン
・ブルーレイレコーダー
・TV
この並び順は、右にいくほど使用頻度が高い物です。
もう季節が変わりつつあるので、並べ替えないと。

TVのリモコンは2つ付いてきました。
左から2番目のリモコンが普通のリモコンで、1番右のが「おき楽リモコン」。

ちょっとゆがんで見えますが、これは私の撮り方が悪いせい。
IMG_7670.jpg
このリモコン、非常に使い勝手がよいです。
TVもブルーレイもSONYなので、だいたいのことはこのリモコンで大丈夫。
SONYのロゴが入ってる部分はパカっと開くんだけど、
そこを開けなくても、早送り巻き戻しなんかも出来ます。

使ったことのないボタンもいくつかありますがね…。

IMG_7673.jpg
そしてこのリモコン、名前の通り、置いたままでいいんです。
置いたまま使うような形になってるしょ?
端のボタンを押しても全然ぐらつきません。

さらに、方角を選ばないんです。
TVの方に向けなくてもちゃんと作動するので、
ちょっと料理に時間がかかる時なんかは、キッチンで使ったりもします。
ただ、この無線方式のリモコンは使う前に設定をしないとならないので、
それがちょっと面倒くさい。

録画したのを編集する時なんかは、
やっぱりブルーレイのリモコンじゃないとダメだけど、
普通に見る分にはTVのおき楽リモコンで十分です。

この前、このおき楽リモコンの電池が切れてしまい、
何日か、ブルーレイのリモコンで過ごさなければならなかったのですが、
もうね、どこに向けていいかわかんないの。
ついつい癖でテーブルに置いたままボタンを押しちゃってひっくり返るし、
ブルーレイに向けてるつもりなのに動いてくれないし、
TVのどこに向ければいいのかわかんないし、
おき楽リモコンに慣れ切ってしまうと、他のはダメだわ。

無線方式のリモコンを使ったのが初めてだったけど、
普通のリモコンんい比べて、電池の減りって早いんだろうか?
リモコンの電池ってそうそう交換しなくない???
買って2年も経たないうちに電池交換したことになるよ。

わが家で1番電池の交換頻度が高いものは、私のPCのキーボード。
使ってない時はキーボードの電源切ってるけど、半年も持たない。
マウスはもうちょっとマシなくらいです。


家にあるリモコンは、ここにあるだけでなく、他にも結構ある。
2階のTV、ロケフリ、テレビデオ、私のPCなどなど。
トイレのウォシュレットもあれリモコン?

家を買う時に、レンジフードを選んでいて、
リモコン付きのがあったんだけど、リモコンって必要?
レンジフードから離れてレンジフード使うか?
よっぽどちっちゃくない限り本体のスイッチに届くしょ?
肩上がらないとか?
そう思ってわが家はリモコンなしのを選びました。
全く不自由ないです。


わが家で次に増えるリモコンはなんのリモコンだろ。

アンプだといいなぁ~。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

17:04  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/846-29300a28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
