Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 動物園
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.14 (Sat)

動物園

※今回写真盛りだくさんで長いよ※


木曜日、円山動物園に行って来ました。

前回行ってから、ちょうど半年でした。
その時に\1,000で年間パスポートを買いまして、
大人の入園料が\600なので、元は取れた。
でも駐車料金の\700がちょっと高いよね。時間制限はないんだけど。
ま、2人でバス乗って地下鉄乗ってってことを考えれば安い。


まずは猿山を素通りして、熱帯動物館へ。
IMG_7694.jpg
キリンのお嫁さんが来たというニュースを見ていたので行きましたが、
お嫁さんはこっちを向いてくれず…。
↑はオスのキリンです。マサイキリンのユウマだそうです。

IMG_7717.jpg
こちらはユキヒョウ。
双子が生まれたニュースを見てから、もうだいぶ経っていたので、
かなり大きくなってました。
もうね、中型犬~大型犬くらいの大きさになってる。
この写真、双子のどっちだかわからない…。

続いてライオン。オスライオンのあくび?
IMG_7736.jpg
IMG_7737.jpg
IMG_7738.jpg

こちらはアムールトラ。
IMG_7745.jpg
歯がおっかない。

IMG_7748.jpg
来年はトラ年だね。

IMG_7749.jpg
そっくりで区別がつかないね。


続きまして、は虫類館へ。
IMG_7758.jpg
ワニのこどもです。
飼育室に17匹?いるって書いてたんだけど、4匹くらいしか見つけられず…。
ずっとこの大きさなら飼うのにね。

IMG_7766.jpg
子ワニが成長したらこれになるんだっけか?
撮ってる時には気づかなかったけど、歯がスゴイ!

IMG_7775.jpg
半年前にも撮った黄色いヘビ。やっぱり名前を覚えて来られない…。

IMG_7777.jpg
こちらホウシャガメ。
動物園のHPでは公開していないことになってますが、公開されてます。

IMG_7784.jpg
グリーンイグアナです。

IMG_7787.jpg
IMG_7788.jpg
またまたホウシャガメ。
グリーンイグアナを撮っている間に、結構歩いて移動してたんだよね。
かわいいわ。

IMG_7792.jpg
コモドオオトカゲ。
私が撮るまでは舌をピロピロ出してたのに、撮ろうとしたら日向ぼっこ…。
上に電気があって、地面が温まってるんだと思います。

総合水鳥舎。
IMG_7801.jpg
現在工事中でフンボルトペンギンは金網越しでした。

こちらは海獣舎です。
IMG_7819.jpg
ゼニガタアザラシがプールをずーっとぐるぐる泳いでました。

IMG_7821.jpg
こっちのゴマフアザラシもぐるぐる泳いでます。

IMG_7822.jpg
陸で休んでいるゴマフアザラシが2頭。泳いでるのは↑の1頭です。
IMG_7824.jpg
ここ、好きだわ~。
IMG_7827.jpg
ちょうど見えないのですが、あくびしてます。

隣のエゾシカ・オオカミ舎。
IMG_7836.jpg
エゾシカの角、切られたの?落ちたの?
ご飯に夢中で顔は見せてくれませんでした。

IMG_7840.jpg
シンリンオオカミのキナコ、メスです。
オスに比べるとかなり小さく感じます。
IMG_7843.jpg
こっちがオスのジェイ。
オオカミの仕草はまくらにもよく見られるしぐさがたくさんです。

今度は世界の熊館。
IMG_7855.jpg
ホッキョクグマのこどもです。双子どっちか。
「こんな寒い日にプール入ってるよ~!」と言ってみたけれど、
ホッキョクグマだもんね、大丈夫だよね。
IMG_7860.jpg
ホッキョクグマのブルブルは初めて見たよ。
IMG_7863.jpg
まくらがブルブルする時は必ず、上半身→下半身の順でするんだけど、
首から下がプールに入ってるのに、頭だけブルブルするんだね。
IMG_7870.jpg
IMG_7874.jpg
結構、幅の細いところも歩けるようです。

IMG_7879.jpg
IMG_7880.jpg
IMG_7881.jpg
撮っている時には気付かなかったけど、足の裏をバッチリ撮れました。

IMG_7917.jpg

IMG_7933.jpg

IMG_7941.jpg

IMG_7947.jpg
やっぱり母親はだいぶ大きいです。

IMG_7965.jpg
こちらはナマケグマ。全く動かなかった。

こども動物園に向かう途中、ゴマフアザラシがご飯食べてました。
IMG_7967.jpg
プールの外に出て、飼育員さんに魚をもらってます。

IMG_7971.jpg
名前を呼ばれて出てくるアザラシ。こちらはまだこどもです。
飼育員さんに「まる」って何回も呼ばれてました。
なんかこっち見てる?
IMG_7975.jpg
ちょっと見えませんがきっとご飯をもらってます。
IMG_7977.jpg
濡れるとこんなんです。
IMG_7980.jpg
まるはその場で食べずに、いったんプールに戻って食べるようです。
IMG_7982.jpg
食べ終わったところ?
IMG_7986.jpg
何回も呼ばれてやっとまたご飯をもらいにプールから出て来るところ。
IMG_7999.jpg
やっぱりもらったらすぐにプールに戻ります。
IMG_8005.jpg
プールの中から見てたりもします。
IMG_8006.jpg
手でつかまってるんだろうか?

アザラシの後に、こども動物園。
IMG_8007.jpg
ヒツジです。左のヒツジ、アゴ置いちゃってる?

最後はカンガルー館。
IMG_8046.jpg
私の狙いはこのカンガルー。お腹に注目です。
IMG_8049.jpg
膨らんでるでしょ?いるんですよ、こどもが。
お母さんの手もかわいいね。

何日か前のニュースでは、こどものカンガルーを録るために、
カメラマンが3時間粘ったって言ってた。

IMG_8061.jpg
出てきました。5分も経たずに。
IMG_8091.jpg
落ち葉食べるの?

もっとたくさん撮ったのですが、金網越しで私には難易度が高いです…。

IMG_8112.jpg
カンガルー館にはレッサーパンダもいます。
結構動き回りますが、ネコみたいにジャンプすることもないので、
写真が撮りやすいと思われます。

IMG_8144.jpg
ね?私でもかわいく撮れるでしょ?


今回、動物園で撮った写真は515枚。
寒い中でよく撮ったよ。
手袋忘れちゃって、手が真っ赤になって辛かった…。

金網越しにもっとちゃんと撮れるようになりたいです。

テーマ : 動物の写真 ジャンル : 写真

タグ : 円山動物園

16:06  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/845-4ec01aa7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
