Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 今日は雨
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.05 (Thu)

今日は雨


今日はお昼過ぎに起きたら雨だった。

「散歩は無理かなー」と思いつつ、まずは人間の用事を済ませて、
家に帰って来たら、雨が上がってたのでいつもの公園へ。

IMG_7601.jpg
雨が降っていたので地面は濡れていて、大きな水たまりもあったりしたせいか、
駐車場の車の数からして少なかったです。

IMG_7605.jpg
天気がいい日には山が見えますが、すごい曇ってた。
この公園、現在ところどころ工事中ですが、散歩には問題ないです。
工事よりちょっと困ったと思ったのが、水道がもう止まってたこと。
まくらに水をあげるのに毎回使ってたんだけどね~。もう冬だから?
の割には噴水もちゃんと出てます。

IMG_7609.jpg
こんな風に座っちゃったりもしたので、さっきまくらをお風呂に入れました。
トリミングは4週間に1度で、今日はちょうどその真ん中の2週間だったしね。


話は変わりまして、新型インフルエンザ。

水曜日に病院から電話がかかって来て、優先接種の対象だそうです。
2回の注射で¥6,150。
接種は16日からなので、予約はもうしました。

インフルエンザの予防注射って、記憶にある中では初だと思う。
高校卒業して大学に入学する前に、おたふくの予防接種はしたけど、
インフルエンザは記憶にない。

痛いのかな。


二の腕、痩せたいな。


テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

23:22  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

痛いよー。
あたしの年代は、学校で強制的に集団接種してたからね~
ま、がんばって
えりまま |  2009.11.06(金) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

♪えりまま
痛いの?どのくらい???
普通に採血する時の何倍?献血よりも痛い?
学校でやってた注射ってツベルクリンでなくて???

栗山の小学校にいた時、なんの注射か知らないけど、
みんな注射されて、泣いてる男の子がいてびっくりしたことがあったわ。
あれインフルエンザのだったんだろうか?
なつみ |  2009.11.08(日) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

かもね。
でも最近のは改良がすすんで、あまり痛くないらしい。
先週打って来たけど、ぜんぜんだったよv-8
えりまま |  2009.11.13(金) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

♪えりまま
良かった~。
点滴の透明の針とかも痛いと思っちゃうからなー。
とりあえず1回接種でいいみたいでよかった。
なつみ |  2009.11.13(金) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/843-33395a71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
