Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 行って来たよ!結婚式
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.15 (Tue)

行って来たよ!結婚式


先週の土曜、結婚式に行って来ました。

6:00起床…。
化粧して準備して、だんなサマに送ってもらい、近所の美容室へ。

私の頭をやってくれたのは若い女の美容師さんだったんだけど、
後から続々と従業員が来て、私の幼稚園の先生の妹さんと会えました。
以前に先生に電話した時に、その美容室で働いているとは言ってたんだけど、
美容室嫌いの私が来ることはなかったんだよね~。

頭が終わって、おかんに迎えに来てもらって、JRの駅へ。
西武の閉店セールに行くはんなも一緒。

バスターミナルまではんなに付いて来てもらって、やっと札幌出発。
高速バスなんていつ以来???


2時間半ほどかかってやっと富良野へ到着。
途中、芦別を過ぎた辺りから山の中に入って、すごく心配だった。

JR富良野駅ですぐにタクシーを拾って、ホテルへ。
そしてまたホテルが山の中…。

無事にホテルに到着したものの、誰も知った顔がおらず…。
とりあえず親族控え室の場所を聞いて、まずはトイレ。
少し着替えたりしてから親族控え室へ。

ここでやっと友達に会えました。
新婦とは大学の寮で出会った友達で、私が知っているのも、
みんな寮の友達です。
友達はヘアセット中だったので、あまり近寄れず。
そしてもう1人、今度は先輩が登場。
その先輩は、私と同じように実家が北海道で、
九州の大学の水産学部に行っていた先輩で、今は茨城に住んでいるらしい。
しかもしかも、だんなサマはロシア人!
お腹にはハーフのこどもが!!!

その後、他の寮の友達にも会えて、挙式会場のガーデンへ車で移動。
挙式会場は、一般の観光客なんかも入れるようになっていて、
結構な人数になっていました。
観光客もいっぱい新郎新婦の写真を撮ってたわ。
記念写真を撮った後は、ちょっと徒歩で移動して、新郎新婦が植樹をしました。

自然が好きな新郎新婦に本当に似合っている挙式スタイルだったと思う。
私みたいに「ステンドグラスが気持ち悪い」って、
ガーデンチャペル選ぶのとは全然違いますよ。

植樹の後は再び車でホテルに戻って、私はチェックイン。
荷物を置いて、みんなで少しダラダラしてラウンジへ。

披露宴もとても楽しかったです。
新郎の友人が歌ってくれると、必ず新郎が泣いちゃうの。
新婦のお色直しでは、友達がエスコートしたんだけど、
友達よりも新婦の方が20cmくらい背が高くて、
逆に新婦に手をつないでもらってる感じがしておもしろかったです。

最後の花嫁からの手紙で、新郎のお母さんも泣いてるのが印象的でした。

お見送りの時に、新郎が1人1人と握手をしてたんだけど、
私の番になった時、私思わず両手で握手をしてしまった…。
友達に言われたよ「アイドルみたいだな」って。

新婦はね、160cm後半のすらーっとした体型なんだけど、
あの体型は一族全員なんじゃないかと思う。
お姉さんもすらーっとした美人で、お母さんもやっぱりそうなの。
で、おばあちゃんまでもがそうなの。
すごいよなー。そんな家族の元に生まれたら私もすらーっとなれただろうか?

その後、二次会三次会とありまして、本当に楽しかったです。


新婦は関西の出身で、九州の大学に行ってるので、
新婦側の友達はほとんどが道外のひとだったと思うんだけど、
それでも20人以上の友達が来ていたと思います。
こういうのが「人柄」ってことなんだろうね。

私なんて今回来た友達の中では、新婦としか連絡を取ってなくて、
10年ぶりくらいに会う友達もいたので、すごく嬉しかったです。
劇的な変化をしている友達はいなくて、みんな一目でわかるのね。

もっと友達大切にしないとなーと思った結婚式でした。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

17:45  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ほんとだ。
友達は大事だよね。
この年になると

気の許せる友達って、
なかなかできないしね。

とにかく
無事で何より!!
のり |  2009.09.15(火) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

♪のり
ホントだねー。
私なんてほとんど外に出ないから、友達以前に誰にも会わない…。
「会えば話す」程度のひとはいても、わざわざ会いには行かないし。

富良野、結構遠かったよ。もっと近いと思ってたんだけど。
でも、帰りは日曜だったんだけど、富良野から札幌に向かうバス、
結構混んだんだよー。
私は全然酔わないから結構快適だった。
なつみ |  2009.09.17(木) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/820-c845a92d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
