Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! カモ
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.10 (Fri)

カモ


だんなサマの休日には、車で大きな公園に散歩に行きます。
公園には水路?池?があって、そこにはカモがたくさんいます。

IMG_6955.jpg
↑水路の脇の草むらで草を食べてます。

水路では最近、かわいい姿に出会えます。
IMG_7108.jpg
コガモがいます。

IMG_6985.jpg
私が確認できたのは、2家族。

IMG_7049.jpg
母ガモとコガモ6羽の家族と、母ガモとコガモ7羽の家族。

前に、近所の川でもコガモを連れた母ガモを目撃したんだけど、
その家族はカラスにさらわれたのか、コガモは1羽しかいなかった。
うちの辺りには、カラスもとんびもいるからねー。

IMG_7189.jpg
ポプラの綿毛が水路にかなりたまっています。

IMG_7222.jpg

IMG_7297.jpg
ホントかわいいわ~。
写真を撮ってたら、メモリがいっぱいになってしまったくらい。

飛ばないんだったら飼いたいくらい。
裏庭、使い道ないから池でも作ってね。

そういえば、わが家の裏庭に生えている、「枯れ枝出身の植物」。
2週間前に外構屋さんが葉っぱを持って帰って調べてくれました。
そして昨日、また来てくれたんだけど、あれは「ヤナギ」の木だそうです。
「創成川の横とかにも生えてる」やつだそうです。

風に吹かれて飛んできて、わが家の裏庭だけに刺さったのか、
誰かが植えて行ったのか、どうして生えているのかはわかりません。
花を咲かせる様子もなく、葉っぱだけを出して、
着々と背を伸ばしているように思います。

他にも3種類ほど、私の眼で見る限り、違う種類のも生えています。
あまり大きくならないうちに抜いてしまうべきだろうか。
でも、今まで雑草は抜いてもそれは残していたから、なんだか愛着が湧いたような…。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

13:41  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/812-93586473

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
