Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 夏ですから
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

夏ですから


6月も下旬に入ろうかというところですが、札幌はちょっと寒いです。
最近は少し暖かいですが、先週とか寒かった…。
エアコンで暖房つけたもんね。

今の時期、新興住宅地?のわが家周辺では、外構工事で賑わっています。
雪の積もる地域なので春から夏にかけてするひとが多いようです。
わが家も去年の夏に工事してもらったし。

たまたま私の通る場所だけなのか、たまたま目に付くだけなのか、
どうしてなのかわからないけど、みんな結構同じ業者にお願いしている…。
HPを見る限り、他の業者と差はないようなのだけど、何かいいんだろうか?

わが家が去年お願いした業者さんも、近所で工事しています。
実際の施工はどうなのか、まだ1年も経っていないのでわかりませんが、
営業の方は私が迷っていても「こんなのは?」と、どんどん案を出してくれて、
漠然としたイメージしかなかったわが家は助かりました。

外構だけでなく、わが家を建てる時にも、設計士さんがいろいろと考えてくれて、
私は希望をだらだらと言っているだけで良かったです。
だんなサマと私と2人で家のことを話してても、
私がイライラしてケンカ越しになることも結構あったので、
だんなサマには設計士さんが心強かったと思います。


そんなわが家の外構は全く進んでいません。
去年の今頃と同じで「どうしていいかワカラナイ…」状態です。

一部、地面を掘って、ふるいにかけて、石を除けたのですが、
「石を除けてどうする???」と思って、中断しております。

だいぶ前に、写真を撮って載せたコケは裏のコケですが、
実は表にもコケは生えていて、その生息地をコケは広げつつあります。
ですから、地面を掘るのがためらわれるのです…。
表面のコケを移植するのも面倒だし。
だから、コケが一面に勢力拡大できるように、表面の石を私が手動で拾っています。
小さい物では、米粒大の石まで拾っています。

雨が屋根から垂れて、泥が跳ねないように、
家の周りはぐるっと砂利が敷かれているのですが、
その砂利も輪郭がはっきりとしないので、
「定規で線ひいた?!」くらいの直線&直角にしてやろうかと思っています。

昨日はまさにその作業をしていたのですが、
ずーっとしゃがんでいるもんだから足がしびれて、
しびれたまま歩こうとしたら、思っていたよりしびれていて、
足の甲を地面につけて歩いてしまって、足がぐにゃって。
青くなってちょっと腫れてる。痛い。
でも、病院行ってもレントゲン撮って、どうせ、
「骨に異常はありませんね。湿布を出しておきましょう」ってなるんでしょ?
そう思って湿布貼ってます。


IMG_6605.jpg
↑まくらさん、木曜にカットに行って来ました。
こどもの頃からずっと伸ばしていた耳毛を思い切ってカット。
イメチェンです。サマーカットです。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

12:18  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/801-0b279198

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
