Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! まくらさん、病院へ
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.14 (Sun)

まくらさん、病院へ


先週の水曜日、まくらの病院へ行きました。

病院に行く何日か前に、おなかにほくろのようなものが何箇所か出来ていて、
気になったので近所の病院に朝一で行きました。

1時間くらい待ちました。
そこの病院ではこんなに待たされることはなかったんだけど。
いつもは午後から行くからかも。

待っていると、いろんな犬が来ます。
隣に座ったシーズーの飼い主さんには「オスだから大きいの?」と聞かれた。
まくらの大きさは性別のせいではないようです。
すぐ前のイスに座ったのはアプリコットのトイプードル。
イスは同じ方を向いて置かれているので、飼い主さんの顔は見えず。
でもトイプードルは抱っこされてまくらの方を見てる。
その顔を見て、私、なんか不自然だと思ってしまった…。
だって、トイプードル、まゆげもまつげもないんだもん!
まゆげもまつげもあるまくらに見慣れてるとね~。

診察してもらった結果、皮膚炎?だそうです。
それもごく軽いの。
「こまめにシャンプーすれば、薬を使わないで治るでしょう」と。


わが家でシャンプーするのは結構な重労働ですが、
昨日、人間のお風呂の後に、まくらにもシャンプーさせてもらいました。
お風呂の中から、上がった拭くまで、常に2人がかりです。

昨日は、だんなサマの間抜けな行動により、
お風呂場からビシャビシャのまくらが逃走しました。

しかし、こんなこともあろうかと私が事前に洗面所のドアを全部閉めていたので、
洗面所からは出られず、すぐにだんなサマに捕獲されました。

その後、私がまくらを洗面台に載せて拭いている間、
だんなサマはまくらが濡らした洗面所の床を拭いていました。

ドライヤーのないわが家なので、かなり念入りに拭きます。
風邪をひいてはいけないからね。

やっと床に下ろしてもらえたまくらは、ソファに猛ダッシュです。
そして、顔をソファにこすりつけます。お風呂上りはいつもです。
しばし自然乾燥をして、ブラッシング。
背中や顔はやらせてくれますが、手足・お腹はなかなかさせてくれないので、
ここでも、また洗面台へ。
洗面台くらいの高さだと、自分では降りられないので、
割とおとなしくさせてくれます。

ブラッシングも終わって、最後に耳掃除をして、終わり。


さっきおなか見たら、ちょっと良くなってるようです。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

00:40  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/798-e6668d7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
