Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! いつもの病院
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.09 (Tue)

いつもの病院


先週の水曜、ぜんそくの薬をもらいにいつもの病院に行きました。

10:00に予約していたのに、起きたら11:00を過ぎていて、
慌てて予約センターに電話して、今から行っていいか確認して、
すぐに病院に行きました。

1時間くらい待ってから呼ばれました。
予約をしていても待たされます。
1時間で呼ばれるなんて早い方ではないかと思う。

いつもの薬を3か月分もらおうと思っていたのですが、
先生に違う薬をすすめられ、その薬の方が安いということで、
すすめられた薬をお願いしました。

私が毎日、朝晩している薬は「のむ」のではなく「吸う」ので、
今までの薬は残りの回数が数字ではっきりと表示されるのすが、
新しい薬は数字では教えてくれなくて、残りが少なくなると赤い印が出てくるらしい。

薬がなくなる頃に、電話で予約を入れているので、
残りの回数がはっきりわからないというのはちょっと困りますが、
もうすぐなくなるという赤い印が出て来てからも20回は使えるらしいので、
きっと大丈夫でしょう。
他にこの薬を使っているひとも、私と同じように毎日使っているはずだろうから、
残りの回数がはっきりわかるとありがたいな~と思います。

酸素濃度も98で問題なしでした。

医者の診察が終わってから、新しい薬の使い方を一通り説明してもらって、会計。
処方箋をもらって、これまたいつもの隣の薬局に行きます。

いつもはだいたい15分か20分で、無料のお茶を飲みつつ、
雑誌を読んで名前が呼ばれるのを待つのですが、時間が遅かったせいか、
TV画面に表示されている待ち時間が60分!!!

だんなサマに電話して迎えに来てもらい、薬は後で取りに来ることにしました。


まくらがわが家に来てから1ヶ月後に、発作を起こして病院に行ったので、
もう3年以上、毎日薬を吸う生活です。
それまでにも、記憶がないくらいの小さい頃から小学生の頃まで、
やっぱり毎日薬をのんでいたので、たいした抵抗もないし、
もう習慣になってるから面倒でもないし。

発作は一昨年の12月以来起こしてません。
あの時は酸素もやらなきゃいけないくらい苦しかった…。

最近は頭痛もないな~。
一時は一日に何回も薬のまなきゃいけないくらい痛かったけど、
しばらく頭痛薬はのんでません。

私にしては十分健康です。

最近で1番「ピンチ!」と思ったのは、2か月くらい前に、
首が回らなくなったこと。
お父さんには「寝違いだろ」って言われたけど、起きてる時に寝違いってするの?
結局病院には行かなかったけど、もう治った!

あれから枕の下にバスタオル2枚をたたんで入れているので、
横向きで寝るのもずいぶんラクになった気がします。
でも、そのバスタオルも洗ってあげないとぺたんこになっちゃうんだよね。


では、天気が良いので石拾い、除草剤まきなどをして来ます。

テーマ : 医療・病気・治療 ジャンル : 心と身体

14:57  |  持病  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/796-313bfab0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
