Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! コットン
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.21 (Thu)

コットン


最近、私の中で化粧品のことが多いです。

アルコールフリーの化粧水&乳液に変えてから、
手入れの後に肌が赤くなることがなくて、かなり感動しています。
わざわざ、黄色で日焼け止め効果の入っている化粧下地を探して探して、
全然種類がなくて気に入らないメーカーのを仕方なく使っていたけど、
顔全体には必要なさそうな感じです。

化粧水&乳液よりも少し前に、コットンを変えたんだけど、
そのコットンが良かった!
30枚入りのお試しサイズがあって、買ってみたんだけど、
良かったので60枚入りの普通のサイズのを買いました。

コットンはそんなに高いものは買えないけれど、
1箱で¥300~¥400くらいするやつを、今まで何種類も買ったよ。
私の使い方が悪いのか?ってくらいに、どれもこれも毛羽立つ。

しかし、これは毛羽立たない!
IMG_6280.jpg
ユニ・チャームから発売されている「うるおいダブル」というコットンです。

これね、私はもっと早く書きたかったんだけど、
ユニ・チャームのHPにこの商品の情報が一切なくて、メーカーに問い合わせをしました。
そしたら、まだ一部地域だかでしか発売していないらしいです。
その一部地域に住んでて良かったよ。

IMG_6282.jpg
↑わかりにくいでしょうが、表面はこんな感じです。

ハッキリ言って、コットンではない。
パッケージには「新開発のマイクロスポンジ構造採用!」とあります。
スポンジとかウレタンにみたいな感じです。
だから、吸い込んだ化粧水もちゃんと染み出る。
コットンにありがちな「もったいない…?」感覚にならない!
もうね、慣れるまでは、染み出過ぎてボタボタ垂らすくらい。

コットンの中に水を通さないフィルムが入ってるのも使ったけど、
あれより遥かにいいです。

スポンジだと肌触りがゴワゴワしそうな気もしますが、全然ゴワゴワしません。
化粧水を含ませて、肌につけるとなめらか~な滑り心地。
今まで毎度毎度毛羽立っていたパッティングでも全く毛羽立たない。

IMG_6283.jpg
↑実は2つ折りになってます。
2つ折りになって、70mm×60mmです。
ミシン目みたいのが中間に入ってるので、そこから2つに分けて、
ローションパックみたいなことも出来るそうです。私はしたことないけど。
普通の全顔サイズのローションシートがあるんでね。

近所のドラッグストアで、¥298だったかな。

これいいよ。

テーマ : コスメ・スキンケア ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : うるおいダブル コットン

22:37  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なんか良さそうだね。
2枚に割けたりできる??

私もこれにしようかなぁ。

今使ってるのは、
アルビオンのなんだー

5枚くらいに割いて
コットンパックはできるんだけど
普通にコットンとして使うのに
毛羽立ちが気になるんだよねぇ。
やわらかくて、いいんだけどさっ。
のり |  2009.05.23(土) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

♪のり
毛羽立ちってイライラするよね~。
化粧下地塗ってる最中に繊維を発見したら、ホント腹立つし、
まつ毛にくっついてたりすると、コンタクト入れたらなまら痛いし。
ふわふわ感はないけど、肌触りは悪くないよ。

アルビオンのスキンケア使ってみたいんだけどさ、
アルコール入ってるから迷ってるんだよね~。
アルビオンはHP見やすくていいね。素晴らしい。
他の化粧品メーカーも見習ってほしいくらいだよ!
なつみ |  2009.05.24(日) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

こっちに売ってるかなぁ。
このコットン
のり |  2009.05.24(日) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

♪のり
私はツルハで買ったんだよね。
そっちないよね…。
なつみ |  2009.05.25(月) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/784-8d48ccce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
