Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! GW4日目
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.16 (Sat)

GW4日目

4日目は特に何も。

午前中はだんなサマが仕事に行っていたので、
私とまくらは朝はのんびり。

13時からまくらのトリミングだったので、まくらを連れて行ってから、
人間は買い物へ。


まずは、隣の区にある道内最大級のJUSCOへ。
ここ、GWの2日目にも行ったんだけど、すっかり忘れてたんだよね~。
前々からTVCMを見て気になっていた、ユニクロのブラトップを見たくて。
前もってネットで見てから行ったのですが、
「ネットで見たより種類少ない???」と思ったけど、
お店にある中から選んで1つ買いました。

極貧乳の私が着るとどうなるのか自分でも想像が付きませんでしたが、
思っていたよりも遥かに良かったです。

買ったのはシンプルなキャミソールタイプのものだったんだけど、
肩のストラップがちゃんと調節できるので、だら~んってならない。
調節できないキャミソールだと、まずだら~んってなるよね。
最初はならなくても、洗濯していくうちになっちゃうんだよねぇ~。
まだ洗濯後は着てないので、これもとりあえず最初はいいです。

カップ部分がカパカパ浮くこともありません。
締め付け感はないけれど、それなりのフィット感はあるんですよ。
だからTVCMみたいに足から着ていく時に、
私、その時、もっこもこのボアブーツみたいなの履いてたし、
裏起毛のスウェット?みたいなの履いてたから、着るの大変だった…。
次から気をつける。

昨日、洗濯をしたのですが、ネットに入れて、普通に他のものと一緒に洗濯しました。
ちょっと濃い色で「色落ちする?」と思ったけど、大丈夫だった。
今はまだ干してあるけど、特に形が崩れたりということは見当たりません。

もう少し着てみて、もしかしたらまた買うかも。きっと買うだろうな。


そして、これもまたGW2日目に行った、無印良品へ。

2日目に行った時は、敏感肌用・高保湿タイプの化粧水と乳液を、
1番小さい50mlのサイズを買って、買ったその日から使い始めたんだけど、
使い始めて3日で、小さなニキビがいくつか出て来た…。

化粧水はいいんだけど、乳液はかなり油なんだよね。
乳液付けた後に、顔に触ってしまったら、手を洗いたくなるくらいに。
とてもまくらに顔をすりすりできる感じではない。

なので、乳液だけさっぱりタイプを使ってみようと思って、
またまた1番小さいサイズの乳液・敏感肌用・さっぱりタイプを買ったのです。

高保湿の化粧水、さっぱりの乳液の組み合わせで2日使いましたが、
乳液の使い心地は、断然こっちの方が好きです。
ニキビは新しいのは出来ていない気がします。

乳液はもうちょっと様子見です。
もしかしたら、さっぱりと高保湿の中間のしっとりがいいかも…。

化粧水は結構いいと思います。
無香料なのがわかります。グリセリンの匂いがするから。
顔全体にローションパックをしたから、残りは50mlのうちもう半分以下です。
新しいの買わないとだわ。


15時頃、まくらをお迎えに行ったらかわいくなって帰って来ました。
夏なので、いつもよりちょっと短くしてもらったんだよね。

写真はまた後ほど。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

タグ : ユニクロ ブラトップ 無印良品

15:15  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ブラトップ
去年から夏に愛用中v-238

黒持ってるけど、
ひとつしかないから
もう一個ほしい。

次は、何色がいいかなぁ。

楽だよね、これ。
のり |  2009.05.16(土) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

♪のり
私は青買ったよ。
ホントはチューブトップの青が欲しかったんだけどなくて。
でも、CMで栗山千明が来ている色も良いな。

ワイヤー入りのもあるしょ?あれってどうなんだろ???

今日はおかんがタンクトップタイプのを買ってたよ。
なつみ |  2009.05.17(日) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/780-1b02c7e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
