Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 円山動物園
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

円山動物園


GW3日目は、まくらに留守番をお願いして、円山動物園に行って来ました。

朝から結構天気が良かったのですが、天気雨があったりして、
迷ったんだけど、行きました。

まずは、動物園の年間パスポートとウィズユーカードのセットを買いに、
市内中心部のホテルへ。
IMG_5565.jpg
ちょっと見づらいですが、2人分。
上がウィズユーカードで下が動物園の年間パスポート
今、円山動物園は双子の白クマが大人気です。
この年間パスポートは限定デザインなんですね~。
ちなみに年間パスポートは2回行けば元が取れます。

家からこのホテルへ向かう途中も、ホテルから動物園へ向かう途中も、
雨が結構降っていて、かなり悩みましたが、せっかくなので行きました。

私はもちろんカメラを首にかけて行きました。
今回、初めて望遠レンズが活躍しましたよ~。

私たちが入った入口から近いことと、雨が降っていたことから、まずは、は虫類館へ。
IMG_5571.jpg
↑確かヨウスコウワニ。

IMG_5578.jpg
↑どっちだったっけ~。アカアシガメかキアシガメ。

IMG_5582.jpg
↑黄色いヘビ。HPに名前が載ってない~。

IMG_5589.jpg
↑グリーンイグアナ。撮った時は気付かなかったけど、舌が出てるね。

IMG_5603.jpg
IMG_5600.jpg
↑コモドオオトカゲ。日本ではここでしか見られないそうです。

は虫類館を出たら、雨が上がっていました。

続いて熱帯鳥類館。
IMG_5661.jpg
↑なんていう鳥だろう…。キレイな青でした。

続いて総合水鳥舎。
IMG_5636.jpg
↑フンボルトペンギン。目が合った感じ。

次は海獣舎。
IMG_5685.jpg
↑ゴマフアザラシの後姿。かわいい。
IMG_5686.jpg
↑尾びれ?って言うの???触りたい。
IMG_5689.jpg
↑気持ちよさそうな顔です。

IMG_5708.jpg
↑トド。迫力ではおたる水族館の方が断然上です。

IMG_5808.jpg
↑ゼニガタアザラシのこども。

こちらはオオカミ舎。
IMG_5724.jpg
↑シンリンオオカミというらしい。おとなしそうなオオカミでした。

大人気の双子の白クマがいる世界の熊館。
IMG_5751.jpg
↑こぐま同士が遊ぶのはかわいいよねぇ。
IMG_5775.jpg
↑お母さんはかなり大きい。
みんなカメラを構えていて、こぐまがかわいいポーズをすると、
周りで一斉にシャッター音が鳴ります。

そして熱帯動物館。
IMG_5821.jpg
IMG_5834.jpg
↑ライオン。♂が1頭♀が3頭いました。

IMG_5846.jpg
↑アムールトラ。ここでじーっとこっちを見ていました。
IMG_5880.jpg
↑猫だね~。

かなり楽しかったのがこども動物園。
IMG_5933.jpg
IMG_5936.jpg
↑ウサギは結構でかいんですよ。

IMG_5945.jpg
↑クジャク。こんなに長いの引きずって大変だよね。
IMG_5931.jpg
↑鳥の青ってスゴイ。

エサやり体験もできる、リスザルドーム。
IMG_5957.jpg
↑全体がちょっと白く濁っているのは、隔てているアクリル?のせいです。
IMG_5964.jpg
↑大人サルの背中の上の子ザル。

続きましてカンガルー館。
IMG_5997.jpg
↑レッサーパンダ。2頭いたんだけど、結構活発に動くんだよね。

そして、フクロウとタカの森。
IMG_6008.jpg
↑エゾフクロウ。金網越しは難しい…。
IMG_6009.jpg
↑シロフクロウ。ちょっと怖い写りになっちゃった。

最後は猛きん舎。
IMG_5990.jpg
↑オオワシ。カッコいいねぇ~。

写真を載せていない動物もいっぱいいて、一通り見てまわりました。
かなり盛りだくさんで、14時頃にいったんだけど、17時の閉園までいました。
撮った写真の枚数は451枚!
途中、メモリがなくなると思って、サイズを小さく設定することになったくらい。
カメラを持って来ている大人も多かったよ。
コンパクトなデジカメのひともいたし、一眼なデジカメのひともたくさん。

最後、園内のオフィシャルショップで、
まくらに「エゾシカジャーキー」のおみやげを買いました。


帰って来てから、すぐにまくらの散歩に行きました。
だんなサマも私も動物園をかなり歩いたのでお疲れでしたが、
まくらには留守番をさせてしまったので、散歩は長めに。
しかし、途中雨が降って来た。雨が降っても私、疲れて走る元気ないし…。


前に円山動物園に行ったのはいつだったのか、
思い出せないくらい久しぶりだったけど、かなり楽しめました。
せっかくの年間パスポート、活用します!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

タグ : 円山動物園 双子のシロクマ 年間パスポート

23:12  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/779-416ad67a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
