Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 探偵事務所
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.02 (Sat)

探偵事務所

みなさん、探偵事務所といえばどこ?

実際にお世話になったことはないけれど、本やアニメでも良いです。
さぁ、どこ???

私が「探偵事務所」で思い浮かぶのは、
大沢在昌の小説、アルバイト探偵シリーズの主人公、冴木隆のお父さん、
冴木涼介の「冴木探偵事務所」。
名探偵コナンに出てくる「毛利探偵事務所」。
あと、ちょっと古い?けど、2時間ドラマで水谷豊が出ていた、土曜ワイド 探偵事務所の
「アイワ探偵事務所」。
この3つくらいのもんです。

で、私が気になったのは、
「探偵事務所の1Fはなぜ喫茶店?」
ということです。

冴木探偵事務所の1Fは、喫茶店「麻呂宇」。
毛利探偵事務所の1Fは、喫茶「ポアロ」。
アイワ探偵事務所の1Fは、焼鳥屋「多美」。
あー、1つは焼鳥屋だった。


私、コナンはそんなに詳しくないため、いろいろと調べてみたところ、
どうやら毛利探偵事務所は、失礼ながらあんなんでいて、自社ビルらしい!
ということは、喫茶アポロは家賃を納めているってことだよね?

一方、冴木探偵事務所の入っている建物は、麻呂宇のオーナーの持ち物で、
オーナーの好意で安く借りられているはず。

そして、焼鳥屋の上のアイワ探偵事務所は、私の記憶だと、
焼鳥屋の女のひとに家賃を請求されていた覚えがあります。


実際の探偵事務所はどうなんだろうね?
1階だと、周囲の目が気になって、客が入りにくいような気もするよね。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

19:36  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

毛利さんが自社ビルをもっていたとはッッ!!Σ(□-;)
お金持ちだったんですねぇ・・・。意外。
探偵って大抵独身だから、ちゃんとした食事ができるように1Fを喫茶店にしてるんじゃないかな?って思いました~
ぜろ |  2009.05.06(水) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

♪ぜろさん
またまた来ていただいてありがとうございます。
私も自社ビルとは知らずに今まで見てたのでびっくりでした。
探偵事務所は趣味なんでしょうかね。
なつみ |  2009.05.06(水) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/765-c96c7bc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
