Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 最近のまくらさん
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.24 (Fri)

最近のまくらさん


水曜は、初めてマルヤマクラスに行って来ました。
駐車場が混んでいて、15分くらい待ったけれども、中は全然混んでなかった。
でも、スポーツクラブが結構ひとがいたように感じた。

特にこれといってスキな店もなかったし、しばらくは行かないだろうな…。

そんなこんなで、まくらの散歩の時間が、
いつもよりもだいぶ遅くなってしまったんだよね。

IMG_4675.jpg
↑しかも、ほんの少しだけど雨が降りだして来て、こんな空だった。

IMG_4691.jpg
↑でも、夕日はそれなりに見えました。

IMG_4702.jpg
↑まくらも一緒に。
 右下にいるのわかる?


続いて木曜日。

木曜日は朝から壁紙の業者が来ました。

今年に入ってから、キッチンパネルを交換してもらったのですが、
その際に、業者がキッチンの天井のクロスを剥がしてしまっていて、
それをやっと、昨日直しに来てもらったのです。

まぁ、そのキッチンパネルもお願いしてから直してもらうまで、
何か月もかかってるんだよね…。

で、9:30くらいにやって来て、私は起きられないので、
だんなサマが対応していたのですが、
12:00を過ぎても終わる気配がないので、
仕方ないので私も1階へ行きました。

キッチン・ダイニングとリビングがビニールで仕切られていて、
私たちはキッチンとダイニングには行けない…。
冷蔵庫にも行けないし、私の薬もキッチン…。

仕方なく、薬も吸えず、何も飲めず、リビングで待機。
私の目で見て「あとは片付けだけかな?」と思ったところで、
業者が「あのーお昼食べてきますんで…」って!!!
だんなサマが聞いたところ、その業者のお昼と残りの作業は、
30分ほどで終わるということでした。

私、呆れて何も言えなかった。
業者が作業している間、当然私たちも何も食べてないんだけど…。
30分もガマンできないくらいお腹空いてるの?

実際にひとが住んでいて、そこで生活している、
そういうところで仕事をしているという自覚、ないのかな。
普通に新築の家で作業しているのとは違うと思うんだけど。

三流大学にも届かないような大学しか出てない私に言われたくないだろうけど、
「学がない」ってこういうことなの?
だんなサマに聞けば、社名も言わないし、名刺ももらってないって。
どうなってるんだろう。

結局、30分では終わらず、1時間かかりました。


そうやって、木曜日は買い物に行くのも遅い時間になってしまい、
まくらの散歩も夕方ですごく寒かった。

IMG_4879.jpg
↑散歩から帰って来たところです。
 まくらのまつげは必ずどっちかしかキレイにカールしてない。
 両方ってならないんだろうか。

IMG_4911.jpg
↑散歩の後は、玄関に入ってから足を拭きます。
 写真でだんなサマが座っているベンチ、本当に付けてよかった~!
 ブーツや長靴を履くこともない夏も、まくらの散歩の後に大活躍です。

今日は、玄関の靴を置く場所を掃除しましたが、ムダに広い…。
靴を履かなくても、手を伸ばせばドアの鍵を開けられるくらいがちょうどいいのかも。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

17:42  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/745-3e35898e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
