Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 実家へ
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.11 (Sat)

実家へ


今日はお昼ちょっと前に起きました。
そして、昨日の夜、食洗機を回すのを忘れていたことが発覚してショック。

13時過ぎにまくらの散歩へ。
今日は天気は良かったんだけど、風が冷たかった。
いつもより長く散歩に行こうと思ったんだけど、
天気のいいこともあったのか、結構ひとがいて、ちょっと長いだけの散歩でした。

帰って来てから、ご飯代わりにおやつ「えだ豆スナック」を食べました。
冬の間、見ないな~と思っていたら、3月下旬から8月末までの期間限定なんだって。
去年も数えきれないくらい食べたんだよね。もちろんとうもろこしの方も好きです。
亀田のお菓子は食べた事のないものでも安心して変えるよね。

お菓子の後は、家の前の草取りをしました。
まだまだちっちゃい草ばかりですが、今のうちにやれるやつはやってしまう。
雑草の根を掘り起こしていたら、まだ地上に芽を出す前のスギナ?を見つけたので、
それももちろんぶちっと引っ張ってやりました。
本当は根っこをどこまでも追いかけて行きたいのですが、
スギナは引っ張りに弱いのか、ちょっと引っ張っただけで切れちゃう。

わらじ虫は1匹だけ見つけましたが、スコップですくって排水溝へ。
わが家の敷地内に住むなら、私に見つかってはダメなのよ。
だんなサマがいる場合にはだんなサマにやってもらいますが、
いないならいないで、それは私がやるしかないんだからやります。
ゴキブリを思えばなんてことないね。

その後、はんなが誕生日プレゼントを取りに来てくれるということで、
草取りの後片付けをして家の中へ。
はんなが帰る時に、車に乗せてもらって、まくらと実家へ行きました。

実家の庭のとがりねずみらしきの巣穴を写真撮ろうと思って行ったのに、
お父さんに埋められちゃってた…。
結局おかんにおかずをもらって、お父さんに送ってもらって帰りました。

IMG_4585.jpg
後ろにいるのはお父さんです。

IMG_4615.jpg
はんなと並んでソファに座ってます。

IMG_4627.jpg
写っていませんがまくらの視線の先にはおかんがいます。
この柵?はまくらには余裕で飛び越えられる高さですが、行きません。
実家に行く度、ここから「りんごくれ~」とおかんにプレッシャーをかけます。

今日もりんごをむいてもらって、1度に食べるには多いので、
お持ち帰りになりました。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

22:32  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/739-8bef0eb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
