Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 今日は雪
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.24 (Tue)

今日は雪


昨日の昼間も降っていたのですが、
夜も降り、寝る前には道路も一面真っ白でした。

が、私が起きた頃(お昼過ぎ)には道路の雪はすっかり溶けていました。
それでも、今も雪は降り続けています。
私が起きた時からずっと降っています。

積もるほどの雪でもないので道路はビショビショです。
珍しく、風は大したことありません。

15時頃、まくらの散歩に行って来ました。
もちろん、今日はカッパ着用です。
そういえばこの前、車の中から見ただけだけど、
まくらと同じカッパを着た犬を初めて見た。

散歩の後はお風呂へ直行です。
今日は洗面台の上で拭きました。

IMG_4215.jpg
地面の匂いを嗅いで、あごにも砂が付いていたので、
顔もちょっと洗わせてもらいました。

IMG_4229.jpg
濡れたまま、お座りさせられて、不機嫌そう…。
洗面台くらい高くなると、自分では飛び降りられません。

そういえばさっき、散歩に行く前だけど、
ソファに座ってまくらの手を触ってたらなんか硬いものがプチっとある。
「かさぶた?」と思ってまくらを仰向けにして手の平?(肉球よりもう少し上)を見たら、
なんかトゲが刺さってた~!!!2本も。
しかも結構大きい。爪楊枝くらいの太さのもので長さは10mmくらい。
その10mmのうち7~8mmも刺さってた…。
私だったらもう大騒ぎするくらいのサイズなのに。
トゲだなんて思わないから、結構強く触ってたんだけど、全然痛がらないし、
どこで刺さったのかも全く思い当たる節がない…。
とりあえずトゲをピンセットで抜いたら、血が出ました。
ホントいつ刺さったんだろう…。

「気が付かなくてごめんね~」ってその時、すごく謝ったんだけど、
散歩の後のシャワーの時には普通に洗ってしまった…。


こっちは昨日の夕方の写真。
IMG_4138.jpg
奥にあるイスに座って、私はPCをします。
イス程度の高さなら、まくらは降りたくなったら自分で降ります。

IMG_4154.jpg
まくらは明日、トリミングです。
毛がだいぶ伸びて、もはもはしてます。


明日は何かと忙しいです。
午後には第2回歯医者もあります…。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

17:23  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/731-5c7acf5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
