Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 行って来ましたよ。
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.22 (Sun)

行って来ましたよ。


ちょっとだけですが、散歩に行って来ました。

IMG_4066.jpg
いつものカッパにフードを付けたんだけど、ブルブルされちゃうと、
脱げて全く意味がなくなってしまうので、タオル巻いてみました。
タオルも気になってブルブルされてしまい、耳と額を覆ったつもりが、
結局、首にタオル巻いてる犬になっちゃった。

外は当然、どこの犬も散歩なんかしていませんでした。
が、斜め裏の家が、家族で出かけるところだったのか、ちょっと会いました。

雨上りの時や、雪解け時期は、散歩のその後が大変です。
今日なんて散歩は本当にちょっとだけだったから、
散歩の時間よりも、後片付けの時間の方が長かったくらい。

まずは玄関で軽く手足を拭いて、首のタオルを外し、まくらを抱えてお風呂場へ。
リードを外し、カッパを脱がせ、私もソックスを脱いで、手足をシャワーで洗い流します。
この時、汚れているのは実は裏だけでなく、手首足首?すね?
その辺りまで砂汚れが付いているので、そこまでちゃんと洗い流します。
そして、私が先に出て足を拭き、まくらを湯上りマットに座らせ、右手左手、
そのまま立ってもらって、右足左足を拭きます。
今日は湯上りマットの上で拭きましたが、洗面台の上で拭くことも多いです。
高い所に乗せられちゃうとおとなしいからね。
今日は最後に、カッパを洗いました。
砂が付いてしまっているので、洗面台で手洗いしました。

時間にして10分にも満たない散歩だったと思いますが、
まくらはどんなに短い散歩でも、その後はまったりです。
夜ごはんまで、うとうとするだけです。

IMG_4107.jpg
天然パーマなのか、濡れると毛がウェーブな感じです。

IMG_4113.jpg
今は私が座っているダイニングのイスの隣で、うとうとしています。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

17:31  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/728-08356a96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
