Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! またしても…
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.25 (Wed)

またしても…

みなさん、化粧品はずっと同じものを使い続けていますか?
なくなっても、また同じものを買っていますか?

みんな本当は、それが出来るくらいに、
自分にぴったりの化粧品に出会いたいはずです。
しかし、なかなか難しいのが現状です。少なくとも私の場合は。

フルメイクが完成するまで、いくつの化粧品を使うのか、数えたこともありませんが、
私がなくなっても同じものを買って使っているものの1つが、マスカラです。
アルバイトの時期以外は、多くても週に2日くらいしか化粧をしないので、
減り具合はかなり遅い方だと思いますが、それでも3本目くらいです。
「コスメデコルテ マニフィーク カールエクステンサー WP」
というマスカラを使っています。コーセーの商品です。

そもそもこのマスカラを使うことになったのは、
それまでに使っていた、ボーテドコーセーのマスカラは、
やっぱり何本も使い続けていたんだけれど、廃番になってしまったんだよね…。
そこで、今使ってる、コスメデコルテのマスカラを勧められたのさ。

で、この前、クレンジングジェルの話を書いている時に、
「マスカラの写真までは載せられなくとも、リンクくらいは…」と思って、
コーセーのHPを探したんだけど、見つからなかったの。
私の使ってるマスカラどころか、マニフィークの文字さえ発見できなかった。
化粧品会社のHPってフラッシュ多用されてるから、
私が見落としたのかと思って「お問い合わせ」ってところから、
どこのページを見ればいいのか教えてください、って送信しました。

その次の日、眠れずに朝まで起きていた私の携帯電話に着信が。
03から始まる電話番号からかかってくる覚えはないので、
留守電に切り替えたら、なんとコーセーから。
「簡単ではありますがメールで返信させていただきました」と。

メールチェックしたところ、またしても廃番…。
生産終了だそうです。
化粧品のリニューアルのサイクルってどのくらいなんだろう?
私の使ってるマスカラ、そんなに売れてないってこと?


大学の時、好きになるバンドが次から次へと、
解散したり活動停止を発表したりしてしまうという友達がいました。
私のマスカラも次から次へと廃番…。
ボーテドコーセのマスカラからコスメデコルテにした時、
値段が¥500くらい上がったんだよな、確か。
また上がるのかな…?

次にコスメデコルテのカウンターに行ったら、何勧められるんだろう???

テーマ : コスメ ジャンル : ファッション・ブランド

17:26  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/705-a1cf04e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
