Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! クレンジングジェル
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.23 (Mon)

クレンジングジェル


先日、Loftに行って買って来た、
フェイスウォーターとフェイススクラブより2か月くらい前に、
私はリーフ&ボタニクスのクレンジングジェルを買いました。

リーフ&ボタニクス クレンジングジェル(モイスチャー)145gリーフ&ボタニクス クレンジングジェル(モイスチャー)145g
(2006/05/01)
不明

商品詳細を見る


それまでは、もう何本もクレンジングは化粧惑星の爽快すっぴんクレンジングオイル
を使っていましたが、浮気をしてしまいました…。

このクレンジングジェルが145gで\1,200。
化粧惑星のクレンジングオイルが150mlで\1,260。
まぁ、似たりよったりな感じですが、私はポンプの方がやっぱり使いやすい。
チューブだとなんだか必要以上ににゅるっと出してしまいがちです。

にゅるっと出した時には、完全にジェル状ですが、
手のひらで伸ばすうちに、かなり柔らかくなります。
さすがに液状とまではいかないけれども、程よい伸び具合になります。
オイルだとどうしても液だれして肘までたれてくるんだけど、
これはそんなことはなくていいよね~。

商品詳細に書いてある通り、手のひらや顔の上でほんのり暖かいです。
今商品詳細を見て気付いたけど「2~3cmを乾いた手に取り~」って、書いてある。
私6cmは出してたわ…。

今までもクレンジングは乾いた手と顔に使っていたので、
「乾いた手に取り~」っていうのも、私はまったく苦になりません。

化粧の落ち具合で言えば、化粧惑星の方がやや落ちやすいかも。
ファンデーションとか眉とかではどっちもどっちなんだけど、
私愛用のウォータープルーフマスカラは、リーフ&ボタニクスだとちょっと時間かかります。

しかし、このクレンジングジェル、おっそろしく乳化が早いです!
ジェルなのにオイルより断然早い!
私は化粧してなくてもお風呂に入った時は、クレンジングするんですが、
タオルで手と顔を拭いてからクレンジングしても、
顔が汗かいて来たりすると、みるみる乳化します。
もちろんその分、洗い流すのはかなり楽です。
今までのオイルだと、バシャッとお湯をかけただけだと、
まだ顔がヌルついてたんだけど、これはお湯をかけただけで落ちてる気がします。
私はダブル洗顔のくせがついているのですが、必要ないかも?なくらい落ちます。
使用量の目安の2~3倍の量を使っててもそれなんだよ。

透明のチューブに白いラベルが貼ってあって、
「お風呂に置いておいたらシールふにゃふにゃになるかな?」と思ったけど、
今もわが家のお風呂でラベルはぴしっとしたままです。

これ、きっと2本目買うね、私。

テーマ : コスメ ジャンル : ファッション・ブランド

18:28  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/701-80c9f5af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
