Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! とうとう!
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.09 (Fri)

とうとう!

昨日、一昨日とはだんなサマの休みで、
いろいろと用事をこなして来ました。

そして、昨日、とうとう買っちゃいました!
デジタル一眼レフカメラ!
KC3D0563.jpg
↑嬉しくてテーブルの上を片付けるのも忘れ、
 携帯のカメラで撮りました。

SONYのα350と迷ったのですが、
自分なりにいろいろと調べて、結局、
CANONのEOS Kiss X2にしました。
悩んだ挙句にダブルズームキットに。
記録メディアとレンズカバーも一緒に買いました。

SONYは、岡田君がCMでしていたように、
ファインダーを覗かずに液晶を見ながら撮影するっていう、
ライブビュー機能が充実しているんだけど、
やっぱり重たいんだよね。
本体だけでもCANONより100gくらい重いの。
CANONもライブビュー機能はあるんだけど、
応用撮影モードでしか使えないし、
液晶の角度は変わらないし…。

決め手は…、カタログかも知れない。
EOS Kiss X2のカタログに載っている写真が、
表紙から中まで全部、犬の写真だったの。
それにネットでも、
CANONのページ
↑のページの右上の方にある、
「犬フォトギャラリー」をクリックしてみてください。
その中で3枚目
(「KISS」の「K」の文字の縦棒に斜め棒が交わる部分にある写真)、
トイプードルが飛んでる写真にやられました…。

しかし、ダブルズームキットにするかどうかよりも、
SONYかCANONかよりも、
買うか買わないかが1番迷った気もします…。

私にはかなり高価なものです。
先月のバイト代は良くても数千円しか残らない。
もしかしたら、バイト代よりも高いかも知れない。
(給料がまだ全額振り込まれていないので)

でもね、買って良かったよ、きっと。
昨日の夜、バッテリーを充電しながら、
説明書をとりあえず、最初から最後まで読んだんだけど、
半分も理解できなかった…。
まだ望遠レンズは使ってなくて、普通のレンズのみだし、
思い通りの写真が撮れるまでには、
かなりの時間がかかるだろうけど、とても楽しいです。

では、記念すべき1枚目の写真を。
IMG_0001.jpg

動いている最中のまくらも撮れました。
IMG_0103.jpg
携帯のカメラでは絶対にムリだよね。


まずは家の中で慣れます。
望遠レンズはそれから…。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:29  |  カメラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/634-0749a1fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
