Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 雪球
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.06 (Tue)

雪球

今朝はだんなサマのお客様が来るということで、
私は9時に起こされ、だらだらとしていましたが、
だんなサマは掃除機をかけたり忙しそうでした。

お客様の来る時はいつも、私とまくらは実家に行きます。
今までは土日しかなかったのですが、
今回は平日で、実家にはお父さんがいない…。

だんなサマに送ってもらい実家に入ってから、
「誰もいない」ってまくらに話しかけたら、
「いるよ!」と洗面所からはんなの声が。

まくらにとって、
お父さんは遊んでくれるひと、
おかんはりんごをくれるひと、
そんな感じだと思いますが、
はんなはどうなんだろう?
誰かを探しているような素振りをしていました。

実家ではBSでB'zの番組があったので、
録画をお願いしていて、それをBDにしてきました。
BD見たのも触ったのも初めて。
画質の良いままダビングしたので、時間は等倍。
ダビングしている間、レコーダーの操作が出来ないのがツライ。

まくらはストーブの前で暖まっていました。
KC3D0554.jpg
↑こんなまくらに私が「鼻が乾くからこっちおいで」って言ったら、
はんなが「犬って鼻乾くと死ぬんでしょ?」って!
なんで?どこ情報???
寝起きとか乾いてることもあるけど、死なないよ。


昼くらいに家に帰って来てからは、
ご飯代わりのもちを食べて、
この前のガキの使いをDVDにダビング。
ダビングする前に、やっぱりCMを一応全部削除したのですが、
その作業が面倒くさかった…。
ところどころチャプターに分かれてないのね。
4時間あった番組が3時間20分くらいになったと思います。
そのダビングも等倍のため、今もレコーダーは頑張っています。

ダビングをしている間に、まくらの散歩に行って来ました。
雪は結構降っています。風はそんなになかったので大丈夫。

ただね、冬場は毎年そうなるんだけど、
脚まわりに雪球が付いて、散歩の後が大変なんだよね。
今までは散歩の後はまくらにハウスに入ってもらって、
雪が溶けるのを待っていたけど、
最近は散歩の後はお風呂場でシャワーで溶かしています。
どっちにしても人間が拭かなきゃいけないしね。
KC3D0561.jpg

KC3D0560.jpg
↑散歩の後のまくらの脚です。

あー、早くカメラが欲しいなぁ。
もっとちゃんとカタログ読まないと!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

16:29  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/633-8ffa75d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
