Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 再度、不測の事態
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.26 (Wed)

再度、不測の事態


昨日のJRバスの時刻表改定から1日、
またしても不測の事態です…。

JR北海道のKitaca発売制限実施!!!

これまた働く時に困らないように…と思って、
JRの時刻表なんかを確認していたら、HPに載ってた。
しかも、今日発表されて、明日から発売中止だよ。
すぐに駅に電話して、今日ならまだ買えるのか、確認しました。
今日ならまだ買えるということで、さっき買って来ましたよ。

記名Kitacaを買いました。
「本人しか使えないんですか?」と聞いたら「そうだ」と。
「本名じゃなきゃダメですか?」と聞いたら「はい…???」と。
いや、まくらの名前で作れたりしないのかな?とね…。

もうさ、来月から私が働くのをジャマするかのように、
ことごとく交通機関に悩まされる…。なんなの?

しかし、このKitaca、当面はJRだけです。
電子マネー機能は追い追いだそうです。
でもさ、電子マネーより何より、
バスと地下鉄(市電も?)で使えるようにして欲しいんだけど、
する予定がないみたいだね。
Suicaとの相互利用は目処が立っているのにね…。
使うひとのこと考えて欲しいです。

12月1日にとりあえず会社で講習みたいのがあって、
その日が初出勤になりますが、
それまでにまた、不測の事態は起きるんだろうか???


Kitacaのブログパーツ、つけてみました。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

22:02  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/625-b5af8f76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
