Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 手帳が欲しい!
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

手帳が欲しい!


今年の12月から使える来年の手帳が欲しいです。

札幌だとどこが1番、品揃え豊富だと思う?
私が昔、度々買っていたのはLOFTですが、
最近はコーチャンフォーもLOFT行く途中に出来たし…。
あと思いつくのは、ハンズくらい。
はんなに聞けば「交通費を考えてコーチャンフォー」らしい。

基本、無職なので手帳は必要ありません。
予定なんてものはありません。
私の毎日、忘れてもさほど困らないようなことばかり。
忘れて困ることは私の頭に収まる程度です。

そんなわけで、実は今年の手帳も持っていません。
去年の手帳の年間カレンダーで事足りてます。
横浜に行った時も、持って行ったのは実は去年の手帳…。

さすがに来年の年間カレンダーは、
去年の手帳にはないので、手帳が欲しいのです。
手帳には基本的に書き込みません。
ほとんどカレンダー代わりです。
わが家(私だけ)はカレンダー置かない主義なので。

しかし、欲しい手帳ってなかなかないよね。
私は年間カレンダー、月間、メモ程度付いていれば十分です。
あの、週間とかホント要らない…。
書くほどのことは起こらない私の毎日です。
起きたとしても書かないしね。

たださ、キャラものの手帳とか見てみると、
必ず週間が付いてるの!!!
そして、そういう手帳は必ず月曜始まり…。
私は日曜始まりじゃないとイヤです、絶対に。
分厚いのも鞄に入らないからイヤ。


ところが私、先月、手帳を買いました、100均で…。
それは私用の手帳というか、家用の手帳です。
作ったご飯を書いておくために買ったのです。
基本、夜ご飯しか作らないので、月間カレンダーで足ります。
作らないで買って済ませてしまった日とか一目瞭然!
そして反省するのです。
これね、まだ1ヶ月くらいしか付けてないんだけど、
もうさ、作るご飯がワンパターンだね、私。
そして、ワンプレートっていうか丼物が本当に多い。
これも反省するのです。

エンゲル係数を少しでも下げようと、
こんな主婦でもそれなりに努力はしているのです。


さ、水曜か木曜は、本当に手帳を買うよ!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

22:54  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

手帳ね。
私は一応毎年使ってる。
来年のは「ほぼ日手帳」を注文した。
仕事も始めるし、ますます忙しくなりそうだからね。1日1ページは便利だよ。
でも、なつみ程度に使うなら、100均とか携帯のスケジュール機能で良さげじゃない?
えりまま |  2008.11.25(火) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

♪えりまま
携帯はね、ダメなのさ。
カレンダー的に見ると、数字と曜日しかわかんないしょ。
それに時々(12月限定)書き込むから、
やっぱ少しは書けないとダメなんだよね~。
この前100均で買った時は、全然好ましいものなかったのさ。
ほぼ日手帳、この前テレビで観たけど、
結構な値段するんだね~。
大きさっていうか、かたちは理想的だよ。
でもあんなに必要ないし…。
なつみ |  2008.11.25(火) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/623-10e2b380

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
