Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! わが家の防災
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.27 (Mon)

わが家の防災

と言っても、わが家では防災や対策は何も行っていません。
懐中電灯さえ用意していません。

しかし、これではさすがにマズイと私は日々思うのです。
ですから防災グッズを少しずつでも揃えてみたいと思いますが、
果たしてその防災グッズはいったいどこに置いておく?
(私が思い描いているのは、非常持ち出し袋適なものね)

地域柄、水害は心配ないと思います。
家の保険も水害は入っていません。
私が恐れているのは、そう地震です。
地震が来るのは構わないんだけれども、
それでライフラインがどうにかなってしまうのは困るのよねぇ。

もしも、もしも本当に、非難しなければならないような事態になったら、
いったい何が必要になるんだろう?
なんて思うのですが、私が心配しているのは、まくらのことです。

まくらのための防災グッズを考えているのです。
でも、まくらが生き延びるためには、おそらく、
だんなサマか私、どちらかは生きていなければならないだろうね。

早急に、私が欲しいと思うのは、
・マイクロチップ
・迷子札
・懐中電灯
・予備のリード
こんなもんでしょうか?

あとはわが家にあるものを、非常時用に準備しておけばいいだけだと思う。
03:06  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

まずは人間様のモノを用意しないとダメじゃね。水、ラジオ等の情報が入るもの。
そーゆーオレは、そのうち関東大地震でどうにかなっちゃうかもしれないけどね。
ゆーすけ大王 |  2008.10.27(月) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

♪大王さん
水は必要だよねー。
ラジオもさ、携帯を充電できるラジオがいいな。
まずは、本当に懐中電灯買わなきゃ…。
関東大地震ってやっぱ来るのかね?
帰ってらっしゃいよ。
なつみ |  2008.10.29(水) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/610-bab611a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
